--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2006/11/14 (Tue) 23:51:06

「マタニティ・ルネッサンス2006」

帰省していたとき、たまたま新聞の広告でみた「マタニティ・ルネッサンス2006」というイベントに参加(入場無料、要・事前応募)。場所は有楽町、マリオン11階の朝日ホール。
主催:AngelAid 協賛:ボーネルンド他
イベントのプログラムは
1・特別講演
 「妊娠中からの子育ての重要性~赤ちゃんの胎内記憶について~」
  池川クリニック院長・池川明氏
2・パネルディスカッション
 「パパの積極的な育児参加が少子化対策に!」
  コーディネーター・大葉ナナコ氏
  パネリスト・岡田美里氏、他産婦人科医3名
3・ミニコンサート
 ジュスカ・グランペール
その他ブースで
 ・妊娠出産疑似体験「4D超音波で赤ちゃんを見よう!」(申込制)
 ・協賛企業各社展示ブース

てな内容で、13時から15時半過ぎくらいまで。

まあ、いろいろな話も聞けて良かったかな?
後半はちょっと間延びした感じだったけど・・・。後ろの席の子供も飽きたのか、最後のコンサートで暴れまくり!全く集中できなかった。
コマーシャル感も強くて、ちょっと疲れたかも。お土産に重たいカタログ持たされるし!でも、妊婦さんウォッチングができたのは楽しかった。夫婦で来ていた人たちもいたし、さまざま。
4D超音波、すごい人気だったけれど、自分は興味ないなあ・・・というか、あんまり見たくない派です。グロくないですか?(失言?)

イベント副題の「今日からあなたのマタニティライフが変わる」なんて、そんな感じでもなかった。男の人に聞かせたいと思う話はあったけど・・・平日の昼間じゃね。
その中でも、いちばん興味深かったのは「胎内記憶」の話。
ママのおなかをえらんできたよ。 ママのおなかをえらんできたよ。
池川 明 (2004/11/30)
リヨン社

この商品の詳細を見る
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。