--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2006/11/11 (Sat) 23:37:11

グチばかりの日

早起きして夫の夕飯用のシチューを作り、アジアシリーズ観戦@東京ドームへ。
なんだか電車に乗ってのお出かけは久しぶり。
その後、友人宅で夕飯をごちそうになり、ケーキまで食べて23時半頃帰宅。
夫は一歩も外に出ず、コタツでうたた寝とかしてたみたい。
たまたま以前から言ってあった、来月1日の結婚記念日の話になり(誕生日があまりにもひどかったので、その日は外に食事をしに行く約束をしていた)、仕事が何時に終わりそうか確認をしてみた。
すると・・・「月初だから無理。今後も一切あり得ない」と言い放たれた。
今までと話が違う・・・。まあ、仕方ないのは分かるのだけど、その言い方はないんじゃないか・・・。
話ついでに私も「どうせ出産のときもそう言って来ないんでしょ?絶対来ないよ」とか言ってしまう(よせばいいのに)。
すると、「え?いて欲しかった?」だと・・・。腹立つ!!
「その後の仕事を台無しにしてまで、その後食べるお金に困ることになってでも?それなら行くけど」と逆ギレ口調。
別にさあ・・・仕事の状況があるくらい理解できるし、そんなことを言いたいわけじゃないんですけど(立ち会いも希望してないし)。
「はあ・・・悪いけどサラリーマンである以上、無理なんだよね。諦めてよ!」とか、言い方がキツい。今まで「さすがに駆けつけるよー。その時くらいは会社も周りも理解してくれるだろー。」とか言ってたのに・・・何の話だったのだろう?

なんだか久しぶりにグチばかりの日・・・。
だいたい、私が外で楽しく遊んできて、彼が休みでずっと一人で家にいた日はこういう感じになる。せっかく楽しい1日だったのに・・・といつも思っている気がする。
そんな感じで寝たのは3時過ぎ。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
