--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2006/11/09 (Thu) 22:50:04

散歩は1日3時間!

今日も晴れ。シーツやジーンズを洗濯。
午後からは散歩。先日読んだ、大野明子先生の本や、その他諸々の情報によると、やはり安産に大切なのは「太らないこと」。散歩は1日に3時間すると良い、とのこと。
脂肪燃焼や体力作りに効果があるのはもちろん、歩くことによって胎児の頭が下がり位置が安定し、出産までに子宮の出口の壁が柔らかくなったりと良いことづくめらしい。

久しぶりに氏神様・荻窪八幡へお参りをして、青梅街道を荻窪方面へ。大田黒公園を目指すも、ちょうど着いた16時半、目の前で閉門。ショック・・・。また今度チャレンジ。
その後はルミネをぶらついて(地下食品売り場は誘惑が多い・・・)、買い物をしたりして帰宅。
それでも2時間45分くらい・・・やはり3時間の散歩は厳しい!
まあでも、この辺りは街歩きのネタが尽きないので、テーマを持って楽しもう。本当に、妊娠生活を送れるのがこの土地で幸せだ。
体重も帰省で増えた分、取り戻した。ちょっとの心掛けが大事。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。