--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2013/06/30 (Sun) 23:24:14

娘1歳11カ月

moblog_48a34e0e.jpg
娘の1歳もラスト1カ月!

この時期、やはり言葉がめざましいです。感情を表現することがうまくなってきたかな。ほんとかわいい。
「たーいまー」(ただいま)「おかりー」(おかえり)
「ここいたい?」
「あれっ?」
「これなーに?」
「○○(自分)も~する!」
「こわいきないよ!」
「もっかいないよ!」
「すみーちゃー」(おやすみなさい)
「つちゃちょ」(駐車場)
型はめ玩具やりながら「こえは~・・・ここ?」

しかしさっそく兄と言い合いが始まっています。先が思いやられる・・・。
娘「○○ちゃん(兄)、~しないよ!」
息子「してないよ?」
娘「してるよ!!」
気が強いわー。

そうそう、先日は保育園のトイレでうんちを成功させたらしく、ものっすごく誇らしげに報告してくれました。デパートのトイレでもまあまあ成功してるし、この夏で昼間のオムツは卒業させる予定。パンツ生活スタート。
Trackback(-) comment (0) | 6歳&1歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
