--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2016/06/27 (Mon) 23:34:09

ゆごうし


ついに・・・抜歯!!

息子の、「癒合歯」問題。
最初からくっついて生えてきた乳歯。抜けやすい3番目と抜けにくい4番目なので、左右とのバランスも見つつ、その下の永久歯の出具合も見つつ・・・という感じで時期を待っていたのですが、ついに旅立ちの時。
やはり、4番目の方の根元がまだまだしっかりしてました。今まで息子の口を支えてきてくれてありがとう。
かわいい歯の容器に入れて持たせてくれました。

なぜか娘もまったく同じ箇所が癒合歯。
娘の場合、3番目と4番目がまったく同化してしまっているので、歯が1本少ない状態。なので娘も経過観察しながら、どこかで抜歯なのかな・・・うまく永久歯は2本生えてくれれば良いけれど。
娘は前歯も折れて仮歯いれてるし、ちょっと歯では苦労しそうな気配。女の子だし、こちらが根気よくつきあっていかねば。
Trackback(-) comment (0) | 9歳&4歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
