--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2015/03/12 (Thu) 23:04:06

ついで

ここではdisり系のことは書かないでおこうと思っているのですが、暴言ついでに・・・
たぶん、どのスポーツでも勉強系でもあるんだろうけど、
まあ~「我が子に野球やらせようと思っているお母さんの威嚇」こわいわ!
うちの場合、私が野球好きなのをチェックされ(一度、作品展の父母展示に観戦の写真つかっていたら即追及)、つねに「おたくの息子くんはいつから始めるの?」とプレッシャーをかけられ・・・先がけるように自分の息子を野球教室に入れたことをアピール。
そのお母さんつながりなのかどこ情報なのか?小学校で初めて会った同級生男の子のお母さん(夫婦で熱心に野球指導中)に「野球うまいんだって?」といきなり言われ・・・で、まあ自分の経験なのでたまたまそう感じただけと言われればそうなんだけれど、
まず「チーム入りなよ!一緒にやろう」的なお誘い→素性がわかってくると(うちの息子は特に野球経験も無く、運動神経も普通)スルーして自分の息子の「練習がんばってるんだよね~」アピールを何カ所かで受けました。
疲れる・・・。
もちろん、私自身はとても野球好きなので、息子が始めてくれれば全力で応援しますが・・・
なんか、「部活動の範囲」でじゅうぶんだ~!としみじみ思うこの頃です。
っていうか、自分がやりたい(笑)。息子をダシに親子教室にちょこちょこ参加したりして喜んでます。
Trackback(-) comment (0) | 7歳&3歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
