--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2013/02/05 (Tue) 23:31:28

入学説明会

小学校の入学説明会に行ってきました。

とりあえずの感想・・・
給食が良いなあ!

内容も、
IMG_0053.jpg
和食中心で国産食材や無添加の調味料にこだわったり・・・など素晴らしいのですが、

IMG_0345.jpg
無理に食べさせない、っていうのがうらやましい。

まあ、時代的なものもあるでしょうが、私は小学校のとき、給食が苦痛で苦痛で・・・献立表をもらうと苦手なメニューの日をチェックして、その日に向かって憂鬱な日々を送る、という小学校生活でした。もちろん、その後の昼休みや掃除の時間になっても残されて無理矢理食べさせられ・・・先生に強引に押し込まれて嘔吐とか。残念ながら嫌な思い出でしかないです。

こんな給食だったら楽しかっただろうな~。なんだか泣けるわ。

その他、入学式の日程や、用意するものの説明とか。
いよいよ実感が沸いてきた感じです。

しかし、今は1年生でも6時間目とかあるのか・・・大変だ。
trackback (0) | comment (2) | 5歳&1歳

comment

2013/02/22(金) 16:29:16 | URL | edit
gumi #-
給食、内容良さそうだね〜

今やレシピ本も出ちゃう時代だけど
子どもが喜んで食べるのがいちばん!

保育園も残り一ヶ月。いよいよだね^^
(こちらもお昼寝なくなったー!)
2013/02/25(月) 00:48:06 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>gumiさん☆
給食、ほんと今どきはうらやましいわ~
来月プレスクールなるものがあって、親も一緒に給食食べさせてもらえるので楽しみです(^^

息子くんインフル大変だったね(>_<)
無事にお昼寝なくなって一安心(笑)いよいよ迫ってきたね~!
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
