--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2013/01/11 (Fri) 23:37:54

日常

4泊5日の実家での寝正月も終わり、すっかり通常運転です。
出だし正月ボケしつつも、月初だし、駆け抜けた!感じの1週間でした(実際、所用で自転車いつもより駆け回った)。

いつも帰省ではここぞとばかりに地元の友人に遊んでもらうのだけど、今回は体調不良等で直前回避だったりで、久しぶりに特に予定も無くじっくり休養でした。引越しでなかなか帰れなかったのもあり、疲れが溜まっていたのか・・・連日添い寝落ちで10時間近く寝てましたよ(もちろん授乳で細切れではあるけど)。「~やらなくちゃ」と追われるものが無いって、ほんとに緩みます。
IMG_1138.jpg

でもなんですかね、ゆっくりのんびりできるのも最高ですけど、こうしてまた日常に戻って、あくせくギャーギャーやってるのが自分らしいなあ、なんて近頃はしみじみ思ったりします。
寒ーい朝、「オラオラーっ!早くしろ~!!」とか言って、もこもこに着込んだ子ども2人、自転車の前と後ろに押し込んで大荷物ぶら下げて、えっちらおっちら自転車こいでるのが、何ものにも換えがたい時間だなあなんて・・・あとからは思うんですけどね。まあ、つくづく貧乏性ですわ(notおねえ言葉)。

息子と3人での登園もあと少し。
今週からお昼寝も無くなって(やっとですよ…)ああ、ほんともう保育園児も終わりなのか、という感じ。学童の手続きなんかもしたりして。

2013年はとにかく息子の入学で、生活がどう変わるのか・・・。あと、個人的なイベントとしては娘の断乳も2歳をメドに考えているので秋くらいか・・・ってもう2歳とかびっくりするなあ。
まあとにかく家族健康で過ごせさえすれば、相変らず出たとこ勝負でやっていくのだろうな、というところです。なんというか、新年の抱負というには適当すぎですが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
trackback (0) | comment (2) | 5歳&1歳

comment

2013/01/14(月) 21:48:52 | URL | edit
gumi #-
保育園のお昼寝、なくなったんだねー
うちのとこはずっとあるみたい。いらないよね…

こちらは園も選べないし、仕方ないのだけど
愚痴は尽きません^^;
就学でどうなっていくのか…
期待あり不安ありってところでしょうか。

お互い平穏な日々を過ごせるように
のんびりいきましょー

今年もどうぞよろしくです♪
2013/01/15(火) 23:59:45 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>gumiさん
お昼寝ずっとあるんだー?
いまだに昼寝してるの、うちの園くらいかと思ってた…

すべてが広大な園、うらやましい~と思ってたけど、やはりそれなりにいろいろありますか(^^;;
次男くんはしばらくはお家なのかな?
うちも転園…とか考えてたけど、あらゆる手間が面倒に(笑)娘の卒園かぞえたら10年お世話になることになりそう。。もう、良い面だけを見ていくことにします(笑)

ほんと、のんびりねー。
なるようにしかならないから、あまり先のことで悩まず、目の前のことをこつこつこなしていきたいと思います。

今年は…よろしくです!時が来たら(笑)連絡しまっす☆
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
