--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2006/10/10 (Tue) 22:11:03

歯医者

近所の歯医者を調べて、夕方に予約。

母子手帳に妊婦の歯の記録欄があるので、「これはついでに書いてもらったりできるのだろうか?」と思い、通っている産婦人科に電話で聞いてみる。
すると「区の保健センターで検診してくれるから問い合わせてみて」とのこと。電話すると、なんと歯の検診を含めた、区の「母親学級」なるものの案内の紙をもらえてなかったことが判明!!母子手帳を交付してもらったときに「両親学級」の案内だけはもらっていて、これだけ?とは思っていたのだけど・・・。やっぱりあるんだ・・・。あやうく行き損ねるところだった。危ない危ない。
で、その電話で12月の分を申し込む。ちなみに杉並区の母親学級は週1回の4回連続で1セット。

で、歯医者のほう。
腫れのピークは過ぎていて、「様子見」ということにして消毒だけしてもらった。
先生の話だと、5ヶ月だったら麻酔もさほど影響ないらしく(レントゲンは避ける)、抜くのも問題ないと言われたけど・・・やめときました。痛み止めも飲めないし怖すぎる。当分、この3本の親知らずとは仲良くしていかないと。

夜は無性にポテトサラダが食べたくなり、ボールいっぱい作ってガツ食い。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
