--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/11/10 (Sat) 22:45:20

胃腸炎

今週は娘が胃腸炎に罹り、ずっと保育園お休みでした・・・。

ノロとかロタというわけではなく、熱も出なくて元気だったのだけど(吐いたのも初日だけ)、下痢がなかなか治まらず。
医者慣れしてる(涙)娘、「もしもし」「あーん」はお得意で先生に褒められます。
息子のお医者さんセット見つけて嬉しそうに遊んでました。
(ちなみに注射もほとんど泣かない・・・)

そしてもれなく私→夫と家族ドミノ。
私は会社1日早退、夫は早退+1日休み。娘が病児保育入れてたことがせめてもの救いでした。あー、つらかった。洗濯やら消毒やらで手もボロボロです。けっこう気をつけたつもりだったんだけど蔓延しちゃったなあ。
息子だけ無事(でもさっそく今年初のしもやけが)。


週末、お友達と遊ぼうと思ってたのにそうもいかず。近所でのんびり過ごしました。頭が寒そう・・・。


・小ネタ
娘にとって、この世の生き物とは「アンパンマン」とそれ以外すべて「わんわん」(ざっくりしすぎ)。
そんな娘、いきなり「アンパーンチ!」と叫んでそこら中にパンチをくり出すようになりました。ゲラゲラ笑いながら。なぜ!?
やだなあ。。
trackback (0) | comment (2) | 5歳&1歳

comment

2012/11/12(月) 10:37:33 | URL | edit
くろ子 #mRpl/0b.
お久しぶりです。
皆さん、大丈夫ですか?
我が家にドンピシャな話題です。昨日からピョン吉が嘔吐下痢。シャワーや洗濯に追われています。今日は期限もいいし、吐くのは治まりました。そして来ましたよ、本格的な下痢。すぐにモレちゃって大変です。
kinakoさん達は、うつっちゃったのね。ウチもうつるかしら。
元気が一番だね。早くみんなスッキリ良くなるといいね!
2012/11/13(火) 10:31:29 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
> くろ子さん
こんにちはー!
そうそう、こちらのコメント気付く前にくろ子さんの記事読んで「おおう~!」と思っていたところでした(苦笑)。
ピョン吉くんは快方に向かっているようかな?このまま蔓延せずに終息しますように!
私は1日吐き気に苦しんだくらいだったけど、ダンナがかなりつらそうでした・・・(弱)。今はやっと娘のお腹も落ち着いて、昨日から登園してます。普通の毎日が何より有り難いですね~。
無理せず、お大事にね!!
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
