--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/10/30 (Tue) 23:45:10

娘1歳3ヶ月

IMG_6685.jpg
私が間で寝るはずなのに・・・の図。

ここのところ、月ごと成長記が精一杯(それも遅れがち)

・すっかり歩き出した
だいたい息子と同じくらいの月齢かな。ちょこちょこ小走りにぐうの音も出ませんわ・・・。ほんと「とてちてた~」って感じです。ハイハイ短かったなあ。淋しい。

・要求、主張が激しい
食べ物も、好きなものは「うま!」「あーん」
食べたくないものは首をブンブン。

・やきもちやき
息子が私の膝とかに乗ってくると「アーッ!」って怒って振り払おうとする・・・。保育園でも、保育士さんが他の子を抱っこしてると怒るらしい。気が強そう・・・。

・トイレ
息子の経験上(あくまで個人的なものですー)、ものごとが分かりはじめたくらいに慣らせた方がラクなので、ウンチのタイミングでトイレに連れて行くと最初の2回、立て続けに成功!褒めちぎる(お約束)と嬉しそうにしていたものの、これまたお約束でその後はまたがせると嫌がる・・・。まあ、こんなものか。でも、誘うと自分からお尻拭き持ってトイレに歩いていくので、なんとなく意味はわかっているらしい。(そして息子がトイレにいくと、必ず付いていって覗きこんでる・・・そして息子も教えこんでるらしい。笑)

・ご機嫌取り
私が怒ってるとき、胸に顔をうずめて「ないない…ばっ?」と自分で言って「あはははっ?」とかチラチラこっちを伺いながら笑いを強要してくる。くー、女め!
だんだん感情が複雑になってきました。

絵本はこちらの古典が鉄板。
ばいばい (まついのりこのあかちゃんのほん)ばいばい (まついのりこのあかちゃんのほん)
(2001/08)
まつい のりこ

商品詳細を見る

一生懸命こんにちは(ぺこり)と「ばいばーい」(ぶんぶん)してくれます。心が洗われますね。ふうー。

体重はまだ8キロくらい・・・気分で自転車の前カゴに乗ったり乗らなかったりなので、最近また着脱ラクなスリングが大活躍中。
trackback (0) | comment (0) | 5歳&1歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。