--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/10/18 (Thu) 00:08:11

息子5歳7ヶ月

引越し無事完了しましたー。

なんつって、もう2週間経って今さらですが。
まだまだ片付かない・・・まあ、のんびりやります。平日は余裕ないです。

息子にとって、引越しはかなり大きな出来事でした。
狭くて不便だらけの家だったけれど、生まれ育った場所ですからね。相当淋しかったみたいです。
1週間くらい前から「今日が最後の○曜日」とか「お風呂あと○回」とかカウントダウンしていたのだけど、いよいよ前日の夜、普通に「さ、お風呂入るよー」と声掛けたら、号泣(笑)。可愛い奴め・・・(ちょっと面倒臭いタイプ)。涙ながらのラスト風呂でした。

(息子カメラ)引越しの朝、名残惜しそうに家の周りを撮影してました。

そんな未練たらたら息子でしたが、新しい生活を彼なりに楽しんでいる様子です。
ちょうど、引越しの次の日に入学予定の小学校の運動会があり、「未就学児リレー」に参加してきたのですが、お兄さんお姉さんに「待ってるね☆」とか書かれた手作りメダルや「小学校の探検地図」などをもらい、すっかり小学校生活が楽しみになったようです。よかったよかった。


・ちかごろ
相変らず「おたから地図」とか「迷路」とか大好き。
常に何か(そのへんに落ちてる枝とか)を迷路やゲームに見立て、オリジナルな遊びをつくってます。「かーちゃんはこっちやって!」とか巻き込まれるのだけど、まったくもって俺ルール理解不能。彼の頭の中では、いろんなイメージが溢れて大変なのだろう・・・。
ゲームブックの類も、かなりハマってます。
最近、寝る前も一人で本を眺めてそのまま寝てたり(ダンナそっくり)。ラクにはなったけれど、「読んで~」と言われることが激減して、かなり淋しい母です・・・。

七五三の前撮りも完了。
大きくなっちゃったよな・・・としみじみ。
trackback (0) | comment (0) | 5歳&1歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
