--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/09/18 (Tue) 23:11:42

息子5歳6ヶ月

更新さぼりまくり・・・ついにスポンサーサイトが出てしまいましたよ。

ちょっとプライベートで慌ただしく、っていうかついに引越しをするのでバッタバタです。どこまで連絡したっけ・・・もう年賀状で事後報告路線ですね。すみません。。
(言ったって区内の変わり映えのない賃貸なんですけどね)(息子の入学前に1部屋だけ広い家に移動)

というわけで、息子の小学校もやっと決まりました。
まあ、普通に学区内の公立小学校。全然なじみの無い学校だったのでどうかと思ったけれど、見学に行ったら、なんというか昭和な懐かしい感じの学校でした。息子には合ってるかなー。

9月頭の地元恒例キャンプも記事にしておきたかったのに・・・乳腺炎なりかけながら(白斑できたー)子2人連れて行ってきましたよ!でも相変らずすっごく充実の時間でした。息子も中・小学生チームに必死で付いていって燃え尽きてました。

最近の息子
・本を1人で黙読するようになった
・自分で頭から水をかぶるようになった
・言葉遣いがガサツに・・・
「~じゃねーよ」「すげー!」「うっせー」
とか。あと時代で「だぜ~」ね。小島よしおとかの時代でなくてまだ良かったです(ブームの頃のお母さん方、うっとうしかっただろうな・・・)。

とか言いつつ
ねこじゃらし
家の前で猫じゃらしを4本、
「大きいの父ちゃん、小さいのは妹~」と「葉っぱのおうち」に並べたりする姿はまだまだ可愛いものです。
trackback (0) | comment (2) | 5歳&1歳

comment

2012/10/04(木) 20:06:59 | URL | edit
gumi #-
ついにお引越しなんだね!
あの地域からみんな離れてしまうな〜と思うと
なんだか寂しい気も(勝手ですが^^;)

小学校、楽しみだね〜♪

しかし、うちも言葉遣いがひどくて
どこまで修正すべきか悩みどころ…

2012/10/07(日) 16:22:10 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
> gumiさん
どうもです!
更新できてませんが、無事に撤収&入居しております。
まだまだダンボールの山に囲まれて呆然としてますが…(^^;;

そうだね~、あのとき住んでた場所にもう誰もいないと思うと寂しいね。でも一応、最寄り駅は変わらないので、何かの機会にはぜひ!

こちらも書き込めてないけど、gumiさんお仕事お疲れ様でした!あと少しだね~(^ ^)
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
