--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/08/30 (Thu) 23:06:08

娘1歳1ヶ月

1歳を過ぎた娘。
だいぶ進化してきました。

・いつの間にか普通のハイハイ
ちょっと目を離していると一瞬のうちに移動していてびっくり。自力で立つのも数秒成功。

・ベッドの上り下りもマスター

・意味のある行動増える
コンセントとプラグをつなげようとしたり(危ない!)、蛇口にコップあてたり、器にラップかけようとしたり。

・「乾杯」強要
自分のマグマグを手にするたび、「たいたーい」と上に掲げる。気付くまでやる。

・「ありがとう」「こんにちは」でぺこり

・「バイバイ」のキレ増す。
連れて歩くとチヤホヤされる時期☆

・水遊び大好き
保育園ではほぼ毎日プール。かなり喜んでいるらしい。家でもお風呂、頭からお湯掛けても全然平気。目も瞑らない!

・抱き締める
縫いぐるみやパペットで「娘ちゃん娘ちゃん♪」と話しかけると、にこーっと笑ってぎゅっと抱き締める。くそっ!!女の子め!かわいいじゃないか!

体重は・・・7600くらい?
髪の毛はすこーし増えてきたような。。
trackback (0) | comment (0) | 5歳&1歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
