--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/08/22 (Wed) 23:55:24

しつけ本

言うこと聞かない!落ち着きない! 男の子のしつけに悩んだら読む本言うこと聞かない!落ち着きない! 男の子のしつけに悩んだら読む本
(2010/11/18)
原坂一郎

商品詳細を見る

いろいろなところでおすすめされていた本。

今まで、あまり「しつけ本」の類は積極的に読んでこなかったのですが・・・。

息子も幼児から少年に移っていっているのだなと感じるこの頃。
ちょっと、今までの接し方では通用しない場面が増えてきたように思い、なんとなく借りて読んでみました。

読みやすかったです。ちょっと目を通すつもりが、最後まで読んでしまいました。忘れがちだった「男の子の可愛さ」を、ちゃんと味わっておかないと勿体ないなあと今さらながら思う機会になりました。
なんというか、もう少し「認めてあげる」ことが必要なのかと。線引き難しいですけどね。夫に言わせると「ごね得は許せない」とのことですが。
とりあえず、「お母さんが5%変わるだけで違う」ということなので、最近はちょっと意識してます。95%は今まで通りイライラガミガミですが(笑)なんとなく、一時期よりはラクになったかなあ?

この本のイラスト(冒頭のマンガも)、「こどもちゃれんじ」DMでよく見かける方ですよねー。この方の絵やマンガが好きなので(子どもの描写がリアルで上手いと思う!)その点もポイントでした。
とかいって、それ以上のことは存じてなかったのですが・・・
ちょうど偶然、図書館で著書をみかけたので借りてみました!
育児バトル 子育てはつらいよ!育児バトル 子育てはつらいよ!
(2006/05)
齊藤 恵

商品詳細を見る
けっこう大きなお子さんがいらっしゃる方なんですね。
面白かったです。女の子、この先がちょっと不安になりました(笑)。

話は戻って「しつけ本」ですが、自分たちを客観的に見直すことができるので、たまに目を通すのも良いかな~と思うようになりました。パラパラみて、印象に残った部分だけいただくくらいな感じで。

今度は評価の高いこれ借りてみまーす。
男の子を伸ばす母親は、ここが違う!男の子を伸ばす母親は、ここが違う!
(2006/04)
松永 暢史

商品詳細を見る
trackback (0) | comment (2) | 書籍など

comment

2012/08/23(木) 09:39:06 | URL | edit
gumi #p3q9XHMw
おおー
興味深々です。

「男の子の可愛さ」?見落としてるかも^^;

図書館で探してみよっと♪


尾木ママのも面白かったよ^^
2012/08/25(土) 00:56:15 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>gumiさん
男の子の可愛さ・・・素でバカなとこかなあ(笑)あとけっこう健気なとことか。
息子はこの間、寝る前に歯磨きさせたら、直後に「メロン食べてなかった!」と本気で号泣してたよ・・・(^^;;(美味しかった~ありがとう!!)

尾木ママの本も探してみる☆
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
