--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/07/30 (Mon) 23:47:43

娘1歳

娘、無事に1歳の誕生日を迎えました!

早かったな・・・。
息子のときはそれなりに感慨深かったりもしましたが、なんだかバタバタと来て、過ぎていった1年でした。

ここ最近の成長は目覚しいです。

・伝え歩き高速化
ありとあらゆる引き出しを開けまくったり、テーブルの上のものを引きずり落としたり。何度注意しても息子が水の入ったコップをテーブルの上に置きっぱなしにするので、何度となくずぶ濡れに・・・夏で良かった。

・まー寝ない
寝かしつけは基本添い乳なのだけど、飲んでは這い出して徘徊・・・しては四つんばいで自由に乳飲みに戻ってきて・・・の繰り返し。息子もこんなものだったけれど、いまやバタンキューの彼が可愛く思える瞬間・・・。
寝たふりしてると、髪の毛引っぱってくるのがひどい。ブチブチ切れてる。

・身長68センチ、体重7.3キロくらい。やっと7キロ超え!オムツまだSサイズいけますよ。なんて経済的。

・食べるのは少し停滞
じっと座って食べてくれなくなったので(保育園では大人しく食べさせてもらっているらしい)、最近はほとんど海苔巻きごはん。巻くそばから掴んで口に入れてます。ごはんつぶまみれ。納豆好き。

・ブーム
指差し
抱っこして!と両手を掲げる
人の足や腕にブーっ!ってやって遊ぶ
音楽の鳴る玩具にノリノリで腰ふりとパチパチ
やっぱり「そらジロー」に反応
携帯電話を耳にあてて「ばっばー」

そういえば出産・入院の記録もつけてないなあ。娘自体は手が掛からないものの、2人の子育てとなるとまだなかなか余裕が持てず、夜も添い寝落ち率が高い日々です。

あとそうそう、私自身のメンテで整体と子宮頸がん検査に行ってきました。整体ではかなり身体が歪んでいたそうで・・・ちょっと通わないとだな。検査の方は来週結果もらいにいってきます。

IMG_7209.jpg
お誕生ケーキ的なものを作ってみました・・・(某クック○ッド参照)
サンドウイッチ用パンに水切りヨーグルト、間にはバナナ挟んで、スイカとデラウエアとブルーベリー。
娘はまったく食べず!でしたが、息子が思いのほか喜んで食べてました。
私も試食・・・ケーキとは別物ですね(苦笑)まあ、さっぱりしてます。残っていたさくらんぼのシロップ漬けをかけたらちょうどよかったです。
息子の時も今回も、離乳食的なものをほとんど作ってこなかったのですが、意外とやってみるとテンションあがりました。そのうちキャラ弁でもやってみようか(笑)
trackback (0) | comment (2) | 5歳&1歳

comment

2012/08/07(火) 14:18:45 | URL | edit
gumi #p3q9XHMw
1歳おめでとう!
やっぱり二人目はなんでも早いかな?

やっぱりそらジローに反応ね(笑)

キャラ弁、楽しみにしてます~
2012/08/09(木) 11:56:12 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>gumiさん
どうもありがとう!
いや、今にして思うと息子は割となんでも早めにできてたんだな~、って感じだよ。
娘は手が掛からないというか、掛けてない・・・なー、と。。
絵本とか全然読んであげてないものなあ。
でも、動きとかはゆっくりだけど、口数は息子より多い気がします。女、うるさいんだろうな(笑)

キャラ弁、gumiさんの参考にさせてください!!(^^
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
