--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/06/18 (Mon) 00:59:15

息子5歳3ヶ月

息子5歳3ヶ月。
最近やっと、ブランコを自力で漕げるようになりました・・・。

近所の図書館(徒歩1分くらい)に一人で行ったり。それでもこちらはドキドキで、すかさず後を追いかけちゃいますが。本人は最初びびってたものの、1回平気だったらもう「かーちゃんはついてこないで!あとからきて!」とか強気です。あと1年足らずで、一人で(集団?)小学校まで歩いて行くのかと思うと不安だらけなので、少しずつ免疫をつけていきたいと思います。。

あと面白いのは、最近クラス内で「○○くんは○○ちゃんが好きなんだけど」「○○ちゃんは○○くんが好きで」という話をけっこう真剣モードで聞きます(お母さんから)。うちの息子に聞くと、あまり興味なさそうでしたが・・・蚊帳の外にいるらしい(笑)。まだまだおませな中には入っていないのか(と思う)。個人的には天然タラシ系(?少女漫画とかで、ヒロインの一途な好意に気付かない体育会系タイプ(笑))が好きなので、無邪気なまま進んでほしいものですが・・・でも実際に接してるとかなりイライラするよね。このタイプ。
相変らず、取っ組み合いの日々です。注意すると「だって!~なんだもん!」と口ごたえばっか。

IMG_8178.jpg
保育園の夏祭り。
毎年、年長さんが行う和太鼓演奏の順番がついに来ました。しみじみ。
trackback (0) | comment (2) | 5歳&0歳

comment

2012/06/29(金) 16:17:19 | URL | edit
gumi #-
そうなんだよね、来春からは小学校。
子も親もいろいろと鍛えなければ~

うちのは、注意すると口答えどころか
すぐベソかいてる…
逞しくなってほしいもんです。

写真、イイね♪
2012/07/01(日) 08:28:52 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
> gumiさん
どうもです!
ね~!もう小学生だなんて嘘みたい…。
実感無さすぎて、どこの小学校に行くのかも未定ですが(・_・;
いよいよ本気で引っ越し考えなければです(近場でね)。

うちは口だけいっちょまえのヘタレくんですよ(~_~;) 雪山で鍛えられてるIくんの方がよっぽどたくましいと思うなー。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
