--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/04/30 (Mon) 02:28:08

娘0歳9ヶ月


娘9ヶ月です。

のんびりだった娘も、保育園に通い出したこの1ヶ月で、なんだか急にいろいろ成長しだした感じです。

・バイバイができるようになった
・喃語も増えて「バイバイ」「たっち」言ってるような…?感じ
・下の前歯が2本生える
・お座りができるようになった
・支えてあげるとつかまり立ち
・ハイハイはもちろん、ずりバイもしないけど、寝返りを繰り返しながら目標物を捕獲するように

保育園もなんとか夕方まで時間が延びました(でもまだ完全に慣らし終了でない…)。私も短時間から仕事再開だけど、家に一人でいると…寂しい…。
息子のときはそんなに感じなかったのだけど、今回はなんだか、ああ、この特別な時間も終わったな…とせつない気持ち。また、すぐにこんな気持ちも切り替わってしまうだろうこともせつない。。

このままでいくと、ハイハイしないで歩き出すんじゃないかという娘。保育園での離乳食も問題なく平らげてるし、なんだか乳離れも早いかも…?

不安だった日中のパイも、とりあえず搾らなくて大丈夫そう。
が、現在、生え始めた歯でさっそく噛まれ…乳首切れたー!激痛です。。
ちょっと詰まってるのかなあ。また油断している食生活を見直さないと…。

余談ですが、3月まで動かなかった私の体重も、この1ヶ月でやっと妊娠前まで戻りました!季節的なものか。しかし、下腹の引き締めはまだまだ課題が残ります。。
trackback (0) | comment (0) | 5歳&0歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
