--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/04/11 (Wed) 02:13:44

始まってます


なかなか更新できず(主に添い寝落ち)。
息子のしつこかった咳は、大きい病院で抗生剤替えてもらったらすぐにおさまりました。娘も結局薬もらっちゃいましたが落ち着きました。

娘の保育園も始まってます。
とは言っても、1週間以上経ってまだ1時間半!!
まあ、息子の入園のときにタラタラ愚痴っていたので、覚えている方もいるかと思いますが、この園は本当に慣らし期間が長い。平均1ヶ月、息子は年末年始はさんだ上に、肺炎で入院したので2ヶ月かかったものな。。
まあ、今回はそれがわかっているので、仕事の復帰も慣らしが終わるまでの期間を見込んでおき、のんびりです。もう園と闘う気も無いわー。
それに、私自身が本当はまだ預けたくないという気持ちもあったりして。まだまだ母乳メインなので、そのあたりの不安もあるし。一気に長時間より良いかもしれないです。

そして相変らずミルク&哺乳瓶拒否の娘ですが、離乳食はモリモリ食べてます!
でも体重は増えません!!
うーん、もうこういう代謝の人なのだろうなあ。

よく食べるけれど、身体も小さいので今はお粥と野菜メイン。たんぱく質も豆腐くらい。
だしベースの味が好きみたいで、最近は味噌汁の豆腐に目を輝かしてます。
好きなものとそうでないものの態度がはっきりしていて面白いです。以前は芋類に粉ミルク混ぜたのよく食べてたんだけど、最近は飽きたのか怒るし・・・。
赤ちゃん煎餅の類も大好き。家ではできるだけ塩だけのポン煎にしてるんだけど、やっぱり砂糖入りの方が食いつき良く、保育園ではハイハインをがつがつ食べているようです。この前は「マンナ」食べてたな。いきなり小麦デビューしていてびっくりしたけど。
飲み物はストロー飲みが最初からいけたので、マグマグで白湯や麦茶を飲んでます。

息子の時は動物性たんぱく質(卵も)や果物は1歳過ぎてからにしていたのだけど・・・まあ、ぼちぼち給食が始まるのでそこでデビューですね。預ける以上、そこまでのこだわりは無いです。

あと最近、ちょっと「バイバイ」ぽい動きを見せるようになって、息子を含めた家族中でバイバイバイバイ言って手を振りまくって、平和な光景です。
trackback (0) | comment (0) | 5歳&0歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
