--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/03/01 (Thu) 01:24:59

娘0歳7ヶ月


2月は30日が無いよ・・・(当たり前)。
というわけですっとばして7ヶ月に突入。

友人たちとの温泉旅行も無事に終了!
ずーっと、この日のためにと体調管理に気をつけてきて、満を持しての参加です。
息子のときは8ヶ月で参加した旅行デビュー、今回は6ヵ月、しかも1人で2人連れ・・・と不安は大きかったけれど、この20年来のメンバーだから行けたよなあ、本当。
今回は大人6人・子ども7人。子ども同士も物心ついたときからの付き合いなので親戚のよう。息子は小学生チームに託しっぱなしでした。っていうか、相変らず私の言うことなんか聞かないけれど、お兄さんたちの言うことには素直に従う。そんなものだよな。こうした「縦の関係」は本当に貴重で有り難いです。
また、お兄ちゃんたちも皆、面倒見の良いメンバーで信頼して任せられるし。息子なんて男子チームに付いていって3回も温泉に浸かってたよ・・・うらやましい。
私も基本、余裕はなかったけれど(1泊だけど3人分の荷物ってすごいね!)、なんとか露天風呂×2種は楽しませてもらいました。美味しい料理も・・・私が食べている間、早く食べ終わった小学生チームが娘をかまってくれ、堪能させてもらいました。娘もホストクラブ状態(笑)でご機嫌。
個人的にも、ここ最近ちょっとモヤモヤしていたこととかいろいろ話せたりしてすっきり。
印象に残る旅行でした!子2人も連れて参加なんて、ほんと感慨深いです。感謝。


相変らず小柄で持ち運びに便利な娘ですが、離乳食を食べ出しているのもあって、なんとか微増の5900グラム。6キロいかなかったかー。
歯もまだ生えないなあ(息子は4ヶ月で生えた)。
人見知りはそれなり。でも実家ではすぐに慣れて、ちょこちょこ母に預けてお茶飲んだり買い物してきたりしてきました。普段もよほど眠いとかお腹が空いたときでなければ、夫とご機嫌で過ごしてくれるので、息子のときと比べるとだいぶラクだなあ。
寝返りもまあまあ。お座りはまだ。這わないけれど、たまにバンボから抜けてひっくり返って泣いてます。。
trackback (0) | comment (0) | 4歳&0歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
