--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/02/23 (Thu) 10:32:44

息子4歳11ヶ月

4歳もラスト1ヶ月です。

本当に最近の反抗ぶりは手に余る…。
基本的に「対:母」なので成長の一過程、もしくは娘が成長してきての改めての赤ちゃん返りでもあるのか…。
要約?しちゃえば「俺の言うことを聞いてくれ!」「俺をみてくれ!」ってことなのかなとは思う。

ただ、もうその要求をただ聞くわけにもいかないというか…特にうちは生意気に育ててしまったので、口や態度が悪い悪い。
「ばか!」「そんなこと分かってるよ!」「言うと思ってました~」「全部かーちゃんのせい!」「しつこい!」等々、そして殴ったり蹴ったりしてくる…(親の行い見てですよね。お恥ずかしいです)。やめさせようとしているうちに、お互いムキになってエスカレートしてきたり…かといって無視モードも調子に乗る一方だったり。折り合いが難しいです。一応、保育園の先生に聞いたところ、園ではお友だちに対してそういう様子は無いとのことなので、矛先が私に向かっているうちは良いのかな…(逆パターンも良く聞くし)。模索中。

 IMG_3247.jpg
小ネタ。

近所の施設のお絵かきコーナー。
子どもはちょっと教えると飲み込みが早いよな。
trackback (0) | comment (0) | 4歳&0歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
