--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/01/27 (Fri) 01:24:27

備え

ほんと、弱いんですよ…。

1/25に大地震がくるという噂がネット上を賑わせていて、ソワソワして過ごしておりました。何事もなくよかった…。
しかし、首都直下地震が4年以内に70%とかいう話ですね。もう、いつか来るのは仕方ないとして、せめて真冬はやめてほしいものです。。

今回、備えを見直す良い機会でした。
長期の停電、断水を想定して、寒さ対策を強化。カセットボンベや乾電池、カイロの備蓄を増やしたり、まったく食べないカップ麺買ったり。あと、布メインなので普段買い置きの少ない紙オムツも余裕持たせるように(サイズアップに注意しないと)。

東京の場合、とにかく人が多いですからね。避難所に入れるのかも不安です。できるだけのことはまかなえるようにしておかねば…。

余談の小ネタ

息子が「シールつくる」と言って、量産。
輪郭の丸だけは私が描いたけど、急にそれらしくなってきたような。鼻の四角がこだわりポイントらしい。
trackback (0) | comment (0) | 4歳&0歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
