--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/11/19 (Sat) 01:26:25

息子4歳8ヶ月

IMG_2701.jpg
作品展の絵。

最近の息子・・・なんだかな。まあ、変わらないっちゃあ変わらないけれど、反抗期というか。
こちらがやれ、と言ったことはやらない、やめなさい、と言ったことはやる、みたいな傾向。そういうお年頃?
無駄にハイテンションではしゃぐし、怒られると分かってることをわざとやったりする。とにかくふざけたい!って感じ。
こちらもあまり怒鳴って叱りつけたり、という感じだと疲れるし効果もないので、トーンを落として冷静に注意した方が向こうも神妙になるみたい(今のところ)。
親の影響で生意気な発言が多いので、ついつい同等にいろいろ要求してしまうのだけど、まだ4歳なんだよな。忘れがち。
もう少し甘えさせてあげた方が・・・と思いつつ、ついついイラッとしてしまう日々です。

娘にも、しょっちゅう余計な手を出して叱られてます。つーか、この兄貴キス魔!
trackback (0) | comment (2) | 4歳&0歳

comment

2011/11/23(水) 23:44:03 | URL | edit
くろ子 #mRpl/0b.
kinakoさーん、ブログを読んでいるといつも頷く事ばかりだよ。ウチも全然言う事を聞かないよー。一緒、一緒!いけないと思っても感情的に怒って、後で猛反省。『ついつい同等にいろいろ要求してしまうのだけど、まだ4歳なんだよな。忘れがち。』そうだよね、まだ4歳だもん甘えたい年頃だよね。分かっていても・・・イラッとしてしまう(汗)。
そして、↓。サントリーのオールフリーとアサヒのシャルドネスパークリングが一番なのも一緒(笑)。くろ助の時は、ノンアルコールビールが無かったような・・・。それこそ出始めた頃はすごく不味かったけれど、今のはそこそこ飲めるよね。酒飲みにとっては有り難い!ウメッシュのノンアルコールはまだ飲んだ事がないから今度飲んでみたいな!
骨盤ケア、私も何かやろうかと。最近、腰痛が(涙)。そして、出産前のジーンズがいまだに全く入らない!骨盤で引っかかってます。あと、ダイエットも。ご飯もガッツリ、ウチにいるとオヤツもガッツリで産後の体重が全く減らず。というか、最近太ってきたよ(涙)。母乳のくせにヒドイ食生活なので、健康的な食生活にしなくっちゃ!
ではでは、実家でノンビリしてきてネ☆
2011/11/27(日) 00:52:16 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>くろ子さん
コメントありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
くろ助くん、うちよりずっと穏やかそうなイメージあるんですが…4歳男児、似たようなものですかね(笑)
4歳って、客観的にみれば全然幼児なんだけど、実際接してみると、思った以上にいっちょまえですよねえ。常にマジギレです(^^;; 小学生の頃、男子にイラついていた感覚が呼び起こされているようです(笑)。
いろいろ共感してもらえて嬉しいです!
禁アルコールも(笑)年末年始辛いですね~。
ノンアルコール、各社いろいろ出てるので、飲み比べて楽しんでみるとしましょう。

骨盤ケア諸々…私はズボンは履けるけど、お腹のたぷたぷが切ない感じです(゚Д゚ )
1人目のときも全然戻らなくて、2人目産後には!と燃えていたのに、現在に至ってしまってます。。これからまた引きこもりになりそうな季節なので、なんとか何かに通いたいと思います!がんばりましょう!
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
