--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/11/16 (Wed) 01:39:42

産後のこの頃

3ヶ月が過ぎて、ぼちぼち「産後」を言い訳にできなくなってきました。
て言うか、食べても食べても太らなかった体重がいつのまにか高めをキープ・・・!母乳もだいぶ落ち着いてきたからなあ(すっかりミルクは飲まなくなってしまい、最近は母乳だけ)。
とりあえず、毎食お替わりしていたご飯を1膳で我慢しようと思います(新米美味しいのに・・・)。
産後のエクササイズ系も何か通いたいのだけど、日程等いろいろ都合つかず。骨盤ケアしたい。

食べるものも最近はだいぶ油断。
相変らずできるだけ避けているのは乳製品と甘いものですが・・・これらの節制はまあ、割と苦でないのだけど、やはり禁アルコールがつらい・・・!

でも、息子のときに比べるとノンアルコール飲料が豊富ですね!これは有り難い。所詮、家では雰囲気だけで飲んでる程度なので(家族が寝静まったあとに、缶チューハイをぷしゅっと空けるのが至福のとき・・・)、まあまあ代替品としてお世話になってます。
個人的にお気に入りはビール系ではサントリーのオールフリー。
カクテル系ではアサヒのダブルゼロカクテルのシャルドネスパークリング。
ノンアルコールだったらただの炭酸ジュースじゃん!なんですが、これがまあ上手く出来ていて、やっぱり甘くないのが良いのかなあ。酒と思って飲んだら美味しくないけどね。

広告はやたら見るのに、売ってるところになかなか遭遇しなかったウメッシュのノンアルコール
IMG_1431.jpg
うちの周辺は1軒のドラッグストアでやっと発見。
これは普通の梅ソーダとして、かなり美味しいと思います。香料とか甘味料とかの類が使われてなくて、変な後味しないし。少し(30円くらい)高いんだけど。お気に入り。
trackback (0) | comment (0) | 4歳&0歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
