--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/11/07 (Mon) 23:46:18

生後100日

娘、本日で無事に生後100日を迎えました。

というわけでお食い初め。
家族が揃っているので、99日目の日曜日にやりました。
一応、99日にやって大丈夫なのかを調べたのだけど(餅つき29日タブーとか、その類?)、生まれた日を生後1日と数えることもあるようなので、特に問題ないとのこと。
昼間出かけたついでに、デパ地下の魚屋で鯛を購入。
器は息子のときに購入した子供用プレートを再利用(全然使ってない・・・)。あとは適当にあるもので。

お魚の焼く順番(両面焼きグリル欲しい)を間違えたので、頭の向きが逆になってしまった・・・。あと、赤飯だと男どもが食べないので、ちらし寿司(「素」つかった手抜き)。石はよくわからないけれど家に転がっていたもの。

娘は起きぬけでお腹空いてグズグズ。。
先に授乳してあげたかったけれど、なーんかバタバタで、男どもが早く仕度しろプレッシャーを掛けてきたので、とりあえず始めちゃいました。まあ、一瞬で終了だけどね。家族だけでささやかにお祝い。息子も興味津々で「え?妹の?食べられるの!?」とはしゃいでました。

元気に成長しますように!!
trackback (0) | comment (0) | 4歳&0歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
