--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/10/12 (Wed) 23:40:49

お宮参り

2011_10120199.jpg
連休で、夫実家への帰省&お宮参りしてきました。

義父母とは入院中に東京に来てくれた以来。初帰省。

娘は相変らず、渋滞の車中でずっと寝ていてくれました。
お宮参り中も、太鼓の音にもひるまず熟睡。
が、その後の写真撮影ではグズグズ・・・。
今回も私は着物を着させてもらったのだけど、パイ飲ませろと泣き出し収拾つかず。溜まらず写真屋さんのおばあちゃんが「私が着物直すからおっぱいあげて!」と言っていただき、左の襟だけ緩めてなんとか授乳・・・
が、赤ん坊というのはすごいもので、片方を飲むと、その後もう片方も飲めると理解していて、「なんで反対は飲めないの!」とさらに泣いてしまった・・・。
なんとかなだめ、ひとまず撮影。出来上がりが不安だなあ。プロの技に期待!

その後は親戚宅に挨拶したり、義兄家族と食事など。
娘はどこに行っても誰と会っても大人しくニコニコしていて、概ね好評。
が、さすがに疲れたのか、この夜は私がお風呂に入っている間に義母に抱かれて就寝。その後もとくにグズらず、夜中2回ぐらい添い乳しただけで済んだ。ラクだったな~。

帰りの車は少しグズグズしたので、食事がてら三芳SA(上り)で休憩。
新しくなってから初めて行ったけど、綺麗で良かった!
ベビー休憩室も期待通りの広さ。ベビーカーごと入れる広さの鍵つき授乳室が2つ。子供用のトイレもあって便利。フードコート内にもキッズスペースあったし。最近のSAは充実ですねー。

お天気にも恵まれ、息子も従姉弟とたくさん遊んで楽しい帰省でした。
が、私は御馳走三昧にちょっとパイが危険・・・さすがにお赤飯にケーキに焼肉はキましたね。
なかなかやばい感じでしたが、なんとか娘にがんばって吸ってもらい(脇抱きしたり縦抱きして向きを変えつつ)最悪の事態は避けられました。まだまだ怖いな~。
trackback (0) | comment (0) | 4歳&0歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
