--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/10/08 (Sat) 11:06:38

免許の更新

先日、産後すこし落ち着いてから・・・もうちょっと涼しくなってから・・・と後回しにしていた免許の更新へ、ぎりぎりになって行ってきました。

5年前は息子が腹に入っていて、「次の更新のときは腹の人も4歳か~」なんて、どんな未来かと思っていたけれど、まさか娘連れて来ることになるとは。

今回も新宿の都庁まで。
人込みはスリングの方が良いのだけど、都庁まではけっこう歩くし、写真撮影もあるしなー、ということで、ベビーカーで挑戦してみました。

ほんと、ベビーカーに関しては超初心者。
息子のときにベビーカーで電車に乗ったのは1回だけだったので、乗り降りとかかなりぎこちない。新宿駅もどこにエレベーターあるのか、かなりうろうろしちゃいました。ベビーカーでサクサク進んでいるお母さん尊敬。

電車の中もポジション取りが分からず・・・顔が見えるように座ったら、泣き出してスリング発動。
到着後さっそく授乳室です。
とちょう1
手っ取り早く、受付のお姉さんに場所を教えてもらいました。
広い!
大きめの個室が2つあって、鍵つき。
他にオムツ替え台と調乳用の流しなど。
誰もいなかったので、のんびり独占してきました。

とちょう2
さて免許の受付を済ませ、講習会まで時間が空いたので、5年前にも寄った同じフロアのタリーズでお昼ごはん。こういう場所、助かるなあ。ドアの開け閉め無いし、ベビーカーでそのまま行けるし。娘も寝なかったけれどなんとかご機嫌キープ。

講習(ゴールド((ペーパー))なので30分)は凄味のあるおばちゃん警官が・・・前列の隅の席をあてがってくれたのだけど、娘が序盤にフニャフニャ言い出したら「こっちで立ってください」と有無を言わさず延々立ち抱っこを指示されました・・・疲れた。まあ、その間に娘も寝付いて、終盤のDVD鑑賞の頃には無事に座れたけど。帰りもIC確認の機械通すのに一番で行かせてもらい、無事に更新終了。免許証の写真は(以下略)。

その後は小田急デパートの授乳室で休憩して帰宅。
平日だというのにすごい混雑だったなあ。皆さん活動的だ。

なんだかんだ、午前中に出発したのに息子のお迎えギリギリでした。疲れた。ベビーカーのお出かけ、まだまだハードル高いです。娘もベビーカーでほとんど寝なかったので、この日の夜は割合ぐっすり眠ったかも。

次の更新は5年後なわけですが・・・息子9歳、娘5歳か。まあ次行くときは身軽に自分一人だな。
これまたずいぶん未来な気がするけれど、果たして。
(そのときまだブログやってるのかな~)
trackback (0) | comment (0) | 4歳&0歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
