--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/09/30 (Fri) 10:03:12

娘2ヶ月

東京に戻り、またばたばたと日常に戻っています。

娘も無事に2ヶ月。
帰省中、1週間ミルクを受け付けなかったので体重の増えが心配だったけれど、4160グラムと小幅ながらも順調に右肩上がりでした。良かったー。1ヶ月健診からはちょうど1キロ増。
息子もそんな感じだったし、たぶん同じようなペースなんだろうな。やたら代謝いいし。常にオムツ替えです(布でなければ破産してる)。
哺乳瓶、帰省には「母乳相談室」の乳首しか持参せず、拒否されたのだけど、帰宅して「母乳実感」に替えたら飲んでくれました(あと、ミルクの温度が微妙に冷たかったりすると「ぺっ」としたりする)。
相変らず、3日に1日くらいか?地味~に夜グズグズなんですが、そんなときに40mlくらいあげたりすると、割合落ち着いてくれるかなー、といった感じ。
頑張れば完母でもいけそうだけど、そこまでのこだわりもないし、むしろ哺乳瓶も使えるようでいてほしいので、こんなペースで進めていけたらと思います。

視線もだいぶしっかりしてきました。私の姿も認識したようで、目で追われます。声にも良く反応してます。
足の力も強くてけっこうよく動くので、寝返りが早いんじゃないかとちょっと不安。まだまだネンネでいてください。。

息子も妹を気に入っていて、常にちょっかいを出してきて・・・非常に危ない。上から圧し掛かるようにするので、ほんと潰れそう。腕や脚もぎゅ~って握るし。
でも叱ると「あかちゃんが好きなんだよ~」「さわりたいんだよ~」とか言われ、なんとも。よく「妹よ!」と声掛けてるのも笑えます。
ふく
息子制作の「あかちゃんの服」・・・。
trackback (0) | comment (0) | 4歳&0歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
