--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/09/24 (Sat) 23:36:22

もうすぐ2ヶ月

産後8週目。
まだそんなものか!という感じ。
息子のときは、生活すべて変わってしまった…と、なんだか引き返すことのできないところに追いやられたような悲壮感?が自分にあったけど、さすがに2人目は地続きな日々です。
娘も日中はほとんど存在を忘れるくらい静かだし…

…なんですが、夜のグズグズが増えた気が。地味に手こずってます。
昨晩も22時半から2時まで、寝たかと思ったら起きるの無限ループ。息子のようにギャン泣きはしないのだけど、やるせない感じに「あっ あっ」と泣き続けます。
添い乳もジタバタしちゃうし…母乳の分泌が娘の成長に追い付いてないのかなあ。それなのに最近、哺乳瓶を受け付けなくなってしまい、ミルクの助けを借りることもできず。じわじわしんどいです。
まあ、息子も2ヶ月くらいのとき、かなり手こずったし、そういう成長の時期なのかなと。過ぎていくものだと、付き合うしかないですね。
でも最近はだいぶ表情が出てきて、笑ったような顔に和ませてもらってます。

グーも口に入れるように…
trackback (0) | comment (0) | 4歳&0歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
