--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/08/26 (Fri) 00:01:18

娘動向

里帰り期間も残りわずか。
週末には帰京予定です。夏休みも終わり…って感じかなあ。

相変わらず、基本的に手の掛からない娘ですが、でもちょっと成長というか、人っぽくなってきたようにも思います。

最初のうちは、本当に授乳か寝てるか、って感じだったけれど、近頃はけっこう起きてる時間も増えてきた気がするし、前よりは「抱っこ」を要求してくるようになりました。。

日によってだけど、明け方に割とグズグズだったり。
ダメバージョンの日は、だいたい夜中3時半くらいからお目目ぱっちり。寝たかと思うと30分おきでフニャフニャ言って、朝まで…とか。まだ昼夜逆転みたいです。
今は私も昼寝できてたから良かったけど、帰ってからはしんどいだろうな~。

それにしても、息子は「起きてるときは常にギャン泣き」の赤ん坊だったので、なにやら「フニャ~」とか「プヒュ~」とか、よく分からない音を発してるのが新鮮でカワイイです。
遊びに来てくれた友人が「そうそう、新生児ってこんな声だすよね~」と言っていて、そうなんだ!と軽く衝撃でした…。

この先の成長が楽しみでもあり、不安でもあり。
コメント欄にも書いたのだけど、個人的に「育児の苦労はプラマイゼロ」というか、楽しいのと大変なの順繰りだなーと思っているので、まあ、どっかで手が掛かるんだろう、とか思ってたりします。。(悲観的?)
trackback (0) | comment (0) | 4歳&0歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
