--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/08/22 (Mon) 23:00:03

4歳5ヶ月

案の定、息子の成長記録がおろそかになってます…。

息子…ほんとワガママがひどいです。
思い通りにならないと「だめーッ!!」と絶叫して号泣。とにかく手に負えない。
まあ環境も変わったし、とか、頭では「上の子のケア」とか思うんだけど…とにかく叱りつける毎日。
うーん、時期的なものなのか、普段の生活に戻れば落ち着くのか…?

こっちでは、日々「あれがしたい」と主張しまくってますが、今日は朝から「回転寿司ごっこ」の構想を練りまくってました。細長くつなげたダンボールの上に小皿に盛った巻物をのせ、「ながれる」ようにしたそうです…。付き合ってあげるばーちゃんに感謝です。。
ちなみに巻物は息子作。一度教えてあげたら、調子に乗って実家くるたび巻いてます。
(※後日追記:回転寿司、どうやら元ネタは『ポコポッテイト』らしい)

あと最近ようやく理解したのが、以前友人からもらった「どうぶつしょうぎ」。
私はこの手の勝負にからっきし弱いので、たぶん彼が5歳あたりで、真剣に負けると思います…。
trackback (0) | comment (4) | 4歳&0歳

comment

2011/08/23(火) 15:15:47 | URL | edit
gumi #-
すごいなー。遊びが高度!!
巻物まで作っちゃうなんて。
たのしそう~ 一緒に遊びたいです(笑
2011/08/23(火) 21:37:45 | URL | edit
くろ子 #mRpl/0b.
kinakoさん、毎日大変かな?体調の方はどうですか???

息子クン、赤ちゃん返りかなぁ。くろ助も最初の三ヶ月はすぐにキィキィ怒っていたよー。今でもたまに絶叫しているし(汗)。でも、そうやって子供達は発散しているんだろうね。・・・と、分かっていてもイラッとしてしまうよね。もうね、イラッとするのは仕方ない!と諦めてしまっていいと思うよー。kinakoさんも、息子クンも家族が増えた生活リズムに慣れるまでは仕方ない!三ヶ月もすれば、生活リズムが出来上がってくると思うから(もっと早い時期かも)、そうしたら息子クンも少しずつ落ち着くよ!ホルモンの関係もあると思うし。イラッとして怒っちゃって、反省したら、後で『息子クンが一番大好き~♪』って一瞬でも抱きしめてあげれば大丈夫!今は息子クンの対応が一番大変だと思うけれど、頑張ってネ。
しかし、二人目が可愛いでしょ~♪(一人目も可愛いけど。)一人目の経験で余裕がある分、ただただ可愛いよね!それにウチは三人目はないので、赤ちゃんの可愛い時期をしっかり楽しんでいるよ!
オッパイもそこそこ順調かな?ウチは地味~にしか体重が増えていないけれど、何とか母乳でやっていけています。kinakoさんのブログを読んで気付いたけれど、息子クンやくろ助が頑張って飲んでくれたから、今回の母乳育児が出来ているんだねぇ。
お互いに、たまにはイラッとしつつ子育てを楽しもうね♪


2011/08/24(水) 19:50:58 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
> gumiさん
いや~、なんか彼の脳内でイメージばかりがどんどん膨らんでいく様子がわかって、こっちが恥ずかしくなるくらいです(笑)
今、遊ぶお友だちがいないのもストレスたまってる感じなので、ほんと、切実に一緒に遊んでほしいよ~
2011/08/24(水) 20:43:22 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
> くろ子さん

どうもです~。体調はお陰さまで順調です(^ ^)暇さえあれば昼寝してます!

イラッとするのは仕方ない!、ですよね~(笑)?
三ヶ月…落ち着きますかね…。
私ダメなんですよ~、反省はするんだけど、『息子が一番大好き~♪』とかキャラ的に出来なくて(いや、キャラとか言ってる場合でもないんだけど(^^;;)素でキレまくってます…。また、息子の反応が、そんな私のキレ具合そっくりで。いや~、腹立たしい(苦笑)

しっかし、二人目はほんと可愛いですね(笑)!
うちも三人目は無いので、目下新生児を堪能しております。でも本当、これも一人目の経験あってだな~としみじみ思いますよ。一人目はとにかく余裕がなく、口では言っていたものの、生後半年は全然育児を「楽しむ」どころでなかったので、今回の精神的な違いに自分でも笑えます。
まあ、帰京してからが本当のスタートなので、あんまり気を抜いてると、この先痛い目にあいそうです(育児の苦労って、結局プラマイゼロだったりしますよねー)
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
