--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/08/19 (Fri) 23:06:33

体調とか


ガッツさん、ミルク飲むときはファイティングポーズ。

妊娠中ハイペースで増えていた体重でしたが、終盤は暑さもあって?増え止まり、結局のところ妊娠前プラス7キロでした。
前回はプラス8キロ。スタートが前回妊娠前より1キロほど太っていたので、MAX体重は同じ。未知の領域に踏みこまずに済みました~。

で、その増えた体重もほぼ元に戻りました。
赤ん坊の世話以外は寝てて、ご飯は常に2膳とか食べているのに…改めて母乳って驚きです。
授乳中は妊娠前プラス1キロくらいがパワー的に理想なので(自分内基準)、数値としては現時点をキープしたいところ。
あとは骨盤ケアとか早めに取り掛かりたいものですが、まだ手術の傷が引きつれている感じで痛痒いので、とりあえずそっちが落ち着いてからかな…。

母乳といえば、今回は前回ほとんど必要の無かった(順調に出るようになってからは差し乳だったので)、母乳パットのお世話になっております。ちょっと嬉しい(笑)。
が、もらったケミカルのパットに速攻でかぶれる(泣)。ガーゼを折り畳んで使用中です…。

もともと皮膚が強い方でないのですが、特に産前産後はいろいろトラブルが多いかも。
今回も妊娠中、蚊に刺されたところ掻いてたら、ズボンの縫い目に沿って、太もも全体が腫れ上がったり、袖のゴム周りがかぶれたり…。

前回、産後じんましんに悩まされたので、今回もちょっとビクビクです。。傷もケロイドになりませんように…!
trackback (0) | comment (0) | 4歳&0歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
