--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/08/13 (Sat) 05:31:24

2週間


アニキの攻撃にもまったくひるまず。

娘…相変わらずの手の掛からなさです。
基本、授乳とオムツ替え。あとは寝てます…。
息子のときは、抱っこしていないと寝なかったので、両手の空くことがほとんどなく、食事はババに交代してもらった一瞬でかき込んでいたのだけど…。今回は、普通にのんびり食べさせてもらってます。こうも違うものかと。

それよりも息子の相手が大変。
入院中から躁状態。
やったらテンションが高く、大声で叫んだり、常に飛び跳ねたり。ちょっと思い通りにならないと癇癪おこしたり(まあ、いつもそんな感じだけど、エスカレートしたような)。これも赤ちゃん返りなんだろう。家に戻って「いつものペース」になるまではこんな感じかな…。

あまりにワガママがひどいので、ついついこちらも叱りつけてしまう毎日だけど、寝る前にマッサージすると、すごく穏やかに喜んでたりする姿に胸が痛んだり…。
あと、今までは寝るとき必ず絵本を読まないと気が済まなかったのに、入院後は一回も要求してこない。産前、「赤ちゃんが生まれたら、こうして読んでもあげられなくなる」とか言い過ぎたかな…。なんか切ない。そう思うと、寝る直前までだらだらアンパンマンのDVDみてるのも咎めにくくなったり…。
新しい生活が始まったばかりで、しばらくは試行錯誤が続きそうです。
trackback (0) | comment (0) | 4歳&0歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
