--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/07/27 (Wed) 23:43:16

帰宅しました

なんとか持ち直して退院しました!
各方面でいろいろつぶやいてすみません。お騒がせしました。(いや、入院中けっこうヒマでさ…)

でもほんと、昨晩は起き上がるのもしんどいくらい辛かったです。とにかくお腹が痛くて、熱を意識する余裕も無く。熱は38度後半まで上がったけど、寝てるときに尋常でない汗をかいたので、それで抜けたらしく、今日は37度前後で落ち着きました。
朝と夕方に抗生物質の点滴とNST。朝は採血もして、血液検査の結果を待つことに。
やはり、心配なのは、前回の帝王切開で子宮にできた傷が異常を起こしていないかということと、肝機能だとか、他の内臓が異常を起こしていないかということらしく、その場合は急遽手術。
実際、お昼過ぎくらいまでは、今夜も入院&明日の夜に手術?って感じで話が進む。

結局、血液検査の結果で問題無く、私もだいぶ身体が動くようになったので、退院して当初の予定日でいくことになったのだけど…

すぐに段取りをつけたがる夫(まあ、サラリーマンなので…)。検査結果待ちだと言っているのに、もう明日オペのつもりで仕事など調整し始める。むしろ、「じゃあやるなら早くやっちゃってよ」という感じ。で、結局退院することになったら、先生に「仕事が休めないから早めてほしい」と食い下がるし…。なんとか先生にいなしてもらい(予定が空いていればできたけど、いっぱいだった)、本人も後からは反省するところもあったみたいだけど。
前回、里帰りだったこともあって、お産がいかに思惑通りにいかないものなのか、まるで分かってないんだな…と改めて思わされる。自然分娩だったら、立ち会いはやはりムリだ。この人。
予定日まで、陣痛とか破水とかありませんように…(キレられそう。苦笑)。

前回の出産は、予定日から9日遅れたし、直前まで2万歩とか歩いてたから、38週なんて…と甘くみてたけど。
とにかく無理しないように、安静に過ごしたいと思います。。
trackback (0) | comment (2) | 息子4歳~

comment

2011/07/28(木) 22:10:10 | URL | edit
くろ子 #mRpl/0b.
体も気持ちも大変だったね。でも、少し落ち着いたようで良かった!ラストスパートでやりたい事がたくさんあると思うけれど、ほどほどに・・・だね。無理しちゃ駄目だよ~。

ダンナ様、笑える。(kinakoさん、ゴメンね。)ウチも『やっぱりオトコには子供を産む事の大変さは理解できないか。』と思った事もあったよー。ダンナ様やダンナに悪気はないんだろうけれどさ。

とにかく、、、暑い日が続くけれど、無理しないように予定日までは安静にしてくださいネ。
2011/07/29(金) 21:40:55 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>くろ子さん
たびたびありがとうございます~!
気に掛けていただいて恐縮です(;´Д`A
ダンナ…仕事に責任感強いのは何よりだし、その日は息子送迎やら洗濯やら買い出しやら、病院3往復の合間に仕事の電話したり、本当によくやってくれているし、本人曰く「あそこまでいったら、もう生まれると思って楽しみにしてた」あまり、ということらしいです(フォローフォロー!)。ほんと、悪気はないんですよね~。
いやー、まさか予定帝王切開でここまでバタバタすると思いませんでしたよ(^^;;
ちょっとまた体調も微妙なんですが(ボソッと)、この次は何か本決まりになってから記事にしようと思います!
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
