--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/07/16 (Sat) 00:07:19

臨月です

金曜日で仕事終了しましたー。お花いただいちゃいました。
一応、育休的な感じではあるけれど、復職できるかどうかは、そのときの状況次第かなあ。権利としてあるのは知っているけれど、いろいろ総合的にひっくるめてそこを主張するのも憚られる感じなので。まあ、なるようになるだろう。

そして、いよいよ臨月突入。
オペの日程も8月の第1週に決まりました。息子のときより、3週間ほど短い妊婦生活。あともう少しだー!焦る!

先日の検診で、助産師さんと手術や入院についての、個別オリエンテーションがありました。
こちらも2人目でいろいろ分かっているとはいえ、こうして事前にじっくりお話できるのは本当にありがたい。前回は緊急だったこともあるけれど、ほんと、わけもわからず「されるがまま」だったものな。

私からは、前回時のトラブルというか、麻酔のこと、後陣痛のこと、傷のケロイドのことなどを相談。
そこでちょっと衝撃だったこと!
前回の術後、とにかく傷&後陣痛の痛みが耐え難かったのだけど、「痛み止めの筋肉注射を上限いっぱいした」と言ったら、とても驚かれ、「それは点滴に強めの子宮収縮剤が入っていたのかも・・・ここでの痛み止めは座薬程度で筋肉注射までする人はいない」とのこと。
なんだってー!
今となっては真偽のほどは定かでないけれど、なんか、すごく腑に落ちるような気がする・・・。なんだかなあ。

とにかく、いろいろな面で前回とは違った体験ができそうで、それはそれで楽しみです。

そして検診でのエコー・・・今回けっこう顔が見えたんだけど・・・なんだかダンナ顔な感じ。よく言えば凛々しい、逆に言えばキツいというか(笑)。女の子だったら(以下略)。
そうそう、女の子だった場合の名前の候補がかなり難航しております。ダンナと私、まったく意見合わず。果たして。
trackback (0) | comment (2) | 息子4歳~

comment

2011/07/21(木) 10:14:18 | URL | edit
くろ子 #mRpl/0b.
kinakoさん、おはよう!
お仕事、お疲れ様でした。暑くなり、お腹が大きくなってくると大変だったでしょう?あとちょっと、一人の時間(息子クンが保育園に行っている間)を満喫しておいていネ。
もうすぐ会えるね~。私も楽しみだよー♪前回の病院と違って、今回は安心して出産できそうだね。それでも痛かったり、大変だったりだと思うけれど、二人目の赤ちゃんはとにかく可愛いよ!一人目の可愛さよりもずっと可愛いよ。(一人目も十分可愛いんだけどね。くろ助、ゴメン。笑)やっぱり気持ちに余裕があるから、その違いだろうねぇ。
名前さ、なかなか決まらないよね。ウチもギリギリだったな。まぁ、ウチの場合はダンナがすぐに折れるから私の意見が通ったけれど・・・。kinakoさんもダンナさんも納得できる名前になるといいね!
では、あとちょっとノンビリと過ごしてネ~。
2011/07/22(金) 00:36:39 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>くろ子さん
ありがとうございます!!
いや~、のんびりというか、案の定ダラダラしちゃってます(笑)。暑きゃ暑いでフーフー言ってるくせに、今日なんか涼しくて気持ち良く昼寝しちゃいました(汗)。もう2週間切ったというのに(日にちが分かっているのは良いものですが)。

くろ子さんも、お仕事始め出したようで、お疲れ様です!!
まだまだ母乳メインな時期なので、身体の負担も大きいと思いますが、無理しないでくださいね。
私の今回の病院は、とにかく母乳育児に積極的な方針です。楽しみな反面、手術当日から完全母子同室なので不安も大きいんですよね~(付き添いの人に手伝ってもらいながら添え乳とか)。
でも「二人目の可愛さ」でなんとかなるかな(笑)。期待したいです。

名前、ダンナさん折れてくれたんですね~いいな~。
男の子だったら息子のときに一緒に決まってるんですが(笑)女の子は難しいですね・・・。私はオーソドックス&古風なのが好きなんですが、「古い」と却下されまくってます。。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
