--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/07/12 (Tue) 23:38:16

もうすぐお休み


土日、夫が会社の一泊旅行だったので、梅雨明けの猛暑の中、息子と公園遊びなど・・・。

夏大好きで、暑いのは苦にならないのだけど、さすがに今年は身体がついてこないなあ。
エアコンは昨晩寝る前、夫に懇願されて初めてつけましたが(別に意地でつけないわけでなく、以前から苦手)。いやー、29度とかでもテキメンに冷えますね!どれだけ暑い部屋にいるんだって話。いくら耐えられるからといっても、気付いたら身体がバテてる、ということがないように注意しなければ。

今週で仕事ラスト。そして今週はお昼で帰らせてもらうことにしました。いつもお昼休みに買出ししたり家に帰っているのだけど、さすがに保育園送迎2往復&通勤2往復(もちろん自転車)はきつくなってきたので・・・。
といいつつ、午後は産院でやってるヨガ行ったり、明日は歯医者、明後日は妊婦検診・・・と用事入りまくってますが。
産前休みは実質2週間か。とにかく、まず掃除。
いまさらですが断捨離に励もうと思います。。
trackback (0) | comment (2) | 息子4歳~

comment

2011/07/13(水) 13:52:36 | URL | edit
きのりん #-
もうすぐですね!
お久しぶりです!
もうすぐですね。
妊婦の夏はキツイですよね。私も長女は8月産まれで夏は暑くて涙が出そうでした。

私も出産前に荷物整理するつもりでしたが、体が重くて結局あまり出来ず。
出産後「やっぱりしておくべきだった!」と強く後悔しました。
慣れない2人育児で部屋が汚いと余計イライラしてたもんで。
kinakoさんも今は暑くて大変でしょうが、臨月乗り切ってくださいね!
2011/07/13(水) 23:56:34 | URL | edit
kinako #-
Re: もうすぐですね!
>きのりんさん
コメントありがとうございます!
まだ覗いてくださっているようで嬉しいです☆
きのりんさんの新しいブログも、実は偶然みつけ覗かせてもらってたりしますー。

いやー、夏妊婦なかなかのものですね。まさかこんなに早く梅雨が明けるとは・・・。
まあ、8月中はほとんど引きこもりになるので、うまく冷房と付き合っていこうと思います。

そうそう、結局出産前って身体もしんどくて、はかどらないですよね~。しかもこの暑さ・・・汗が尋常でないです。産後のドタバタで振り返ると、「あんなに自由だったのに!」とか思うんでしょうが。「わかっちゃいるけど」ですよねー。

でも薄着でお腹目立ちまくりなのは嫌いじゃないです(笑)。これで最後だと思うと(3回お腹切りたくないので打ち止め)妊婦生活もしっかり味わっておこう!と思っていまーす。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
