--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/06/12 (Sun) 15:50:28

遠征

先日の再会で調子に乗って、ご好意に甘えてayaxxさん宅へ母子で遊びに行かせてもらいましたー!泊まりで!

先日は限られた時間の中、Aくんも息子も思い通りにいかないことも多かったかなー、という感じだったけれど、いやいや、今回はゆっくり遊ばせていただきました。息子たちも(もちろん小さな諍いはしょっちゅうだけど)かなり楽しんでいた様子。

DSCF9993.jpg DSCF9999.jpg
4歳児同士のトランプゲーム・・・それなりに成り立っているようでした。
別部屋に2人だけでこもって黙々と遊んでいたり。

1歳のうちから「むらさきははんぞうもんせん」とか言って、鉄への道をまっしぐらかと思われたAくんですが、いまはすっかり戦隊もの&仮面ライダーマニアに。おばちゃん、話に全然ついていけなくてごめん。うちの息子的にも、電車で盛り上がれなくてそのへんは残念だったようですが、まあ常に「たたかい」で遊んでいるようでした。
その間、私は1歳の妹ちゃんにメロメロ・・・女の子はすごいね!心を捕まえる術を身につけてるよ(笑)。
ちなみにayaxxさんの名言・・・「女の子はねえ~、『とどまって』遊ぶよ!」そうなんだー!(笑)

DSCF0013.jpg
なんというか、お互い言葉でコミュニケーションが取れるようになって、ものすごく成長したんだなーとしみじみ思いました。
面白かった(?)のは、どちらかが怒られていると(まあ主にうちの息子だが)、いつの間にかお互いフォローにまわっていたりして。なんだかんだ友情を育んでいるようで嬉しい限りです。帰ってからも「またいきたいなあ・・・」「もうすこし近かったらなあ・・・」とか、たびたびつぶやいています。保育園や親戚以外にも、こうした交友があるのって本当に嬉しく思います。

そして私自身もすっかりおもてなししていただき・・・甘えっぱなしでのんびりと過ごさせてもらっちゃいました。実は私の方がけっこうな歳上なのに(苦笑)頼れる存在です。
帝王切開話をはじめ、ゆっくりいろいろ話せたし(とかいって、またあとから話しそびれたこと思い出したりして)。
勢い半分だったけれど(笑)思い切って行って母子とも本当に良かったです。ありがとうございました!
trackback (0) | comment (2) | 息子4歳~

comment

2011/06/27(月) 12:31:47 | URL | edit
ayaxx #-
遠路はるばる、大きなおなかで来てくれて、本当にありがとう!!
いつのまにかいい写真とっているkinakoさんにびっくり(笑)お面つけてトランプ…!この日からか!強要されるんだけど!「ママ、七並べしよ!はい、ゴセイレッドね。」とかいって。
kinakoさんのニンプ姿が、出会った頃を思い出して変な感じでした。あの時おなかの中にいた人はもうトランプしてるんだよね・・・

次は出産後、絶対に会いに行くから!
多少の恐怖もあるかと思いますが、どんな出産でも、子どもはかわいい!!T先生にお任せして、産後ものんびりすごせるといいね。
報告楽しみにしています☆
2011/06/29(水) 00:37:19 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>ayaxxさん
どうもです~。たびたびコメントありがとう!

トランプ・・・強要されてますか(笑)楽しい記憶になってくれているようで何よりです。お面はね、かぶると強くなるらしい(笑)。

ほんとだねー、出会いは皆お腹おおきかったと思うと、なんだか不思議だよね。ものすごいタイミングの出会いだったんだなあと。こうして息の長いお付き合いができていることを感慨深く思います。今後ともよろしくお願いしまっす!!腹の中身みにきてくださーい☆
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
