--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/05/18 (Wed) 01:00:22

4歳2ヶ月

ああ、息子の成長記録がおろそかに・・・
ということで4歳もあっという間に2ヶ月経過です。

なんすかね。「おかあさんといっしょ」をみてると、いつの間にかスタジオの子どもたち(3歳児)をずいぶん幼く感じるようになりました。あんなにお兄ちゃんお姉ちゃんにみえてたのになあ。

最近の会話・・・
いままでは私から「きょう保育園で何して遊んだの?」と聞くことが多かったけれど、この頃よく
「かーちゃんは、きょう会社でなにがたのしかった?」とか聞かれます。あと、
「かーちゃんは今日のお昼なに食べるの?」とか・・・。
私が「うーん、今日は残り物もないからパンでも買って食べようかなー」なんて言うと、「いいなあ、かーちゃんはすきなものが食べられて・・・」とか言われます。こちらからすると給食の方がよっぽどうらやましいけれど、子どもの立場からすると、自分で自分のメニューを決めて食べるのって憧れる(?)のだろう。そういえばそんなふうに思っていたかもしれない。忘れていた感覚を思い起こさせてくれます。
しかし、将来、いちいち彼女の行動を詮索する男にならないといいけれど・・・。
trackback (0) | comment (0) | 息子4歳~

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
