--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/04/25 (Mon) 22:13:02

7ヶ月

IMG_9997.jpg
息子の冬の上着を洗濯しようと、左右&胸ポケットをまさぐると、この冬の戦利品があれこれ入っていました。ちなみに右の輪っかは「まほうの50円だま」だそうです。

***
腹の方は大きな問題もなく7ヶ月に突入してます。
中の人の動きもだいぶ「生き物」という感じです。
小さな問題・・・体重がなかなか良いペースで増加中。検診終わるとついつい油断してしまうなあ。息子のときは、1週間ごとのスイミングで助産師さんのチェックが入っていたので良かったけれど。運動不足も感じます。身体が重い!
そろそろ数字だけでなく食事内容も気をつけていかないと・・・と思うのだけど、どうして妊娠終盤はパンや甘いものに惹かれてしまうのだろう・・・!せめて8ヶ月になったらチョコレートは絶とうと思います。。

あとはやっぱり足が攣るようになってきました・・・。前回と一緒だなあ。寝起きに身体を伸ばした瞬間にふくらはぎが攣ることが多いです。

オペの日程は32週目くらいで決めるそうですが、やはり38週目あたりが多いとのこと。8月の第1週かな~。何も問題なければ、7月の前半頃まで働こうと思います。
入院中の息子の世話とか、産後のこととか、具体的に計画立てていかないとすぐに出産の日を迎えそうです。とりあえず、世の中に大きな動きがありませんように・・・とは祈ってますが。ちなみに出産予定の産院では、太陽光発電など、自家発電のシステムは以前から整っているので、停電時でも手術は可能とのことです。
trackback (0) | comment (0) | 息子4歳~

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
