--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/03/18 (Fri) 23:33:30

4歳

ごぶさたしてます。

地震から1週間。
なかなかPCに向かう気力も無く(最近スマートフォンとかにしたものだから尚更・・・(でも今回すごく役立った!))。

こちらは被害もなく無事です。
経験したことの無い揺れには、ただ驚愕でしたが。
息子は保育園でお昼寝明け。みんなパジャマに裸足で園庭の真ん中に避難したそうです。
夫は隣の県まで電車2時間通勤の人なので、当然その夜は帰宅できず。次の日の夜には再会できましたが、職場(物流業)が壊滅状態で、日曜日も早朝から出勤。母子二人で心細い週末でした。
毎晩、「今日もまた家族で会えた」ことを有り難く思う日々です。

息子も無事に4歳を迎えることができました。
ほんと、先週はこの日が来ることも考えられませんでしたが。感謝です。本当は連休で帰省予定だったのが中止になって、可哀想でした。

まだいろいろ不安でいっぱいなのが正直なところですが、後ろむきなことは書かないでいようと思います(吐き出せるとこには吐き出してるけど)。不安なのは誰だって一緒。だんだん、自分の尊敬したり好きな人たちの「言葉」が発信されるようになり、力強く思います。

ここを乗り切れば、より良い未来になっていくはず!子どもたちのためにも踏ん張らないと。世界中が祈ってくれているのだからきっと大丈夫。
「俺は日本人であることに誇りを持っているし、この国が大好きだ。

 今こそ日本の強さと優しさを信じたいと思う。

 絶対に復活する。
 世界中の人々がそれを見て驚くことになる。

 疲れてしまった人の分まで走ることのできる人がいるチームが負けるわけがない。

 疲れてないはずの俺も走ります。」
trackback (0) | comment (0) | 息子4歳~

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
