--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/02/07 (Mon) 01:37:13

今さらなんですが

筆(タイプ?)が遅いのは毎度のことなので、あまり関係ないと突っ込まれそうですが・・・。

実はここ最近、ずっとつわりで臥せっておりました。
というわけで今さらですがご報告で、このたび有り難いことに二人目を授かることができました。現在なんとか4ヶ月(13週)です。

腹の人を信頼して、もっと早く公表しても良かったのですが(年末年始で会った友人なんかには伝えてたけど)、なんだろう不安でしかたなくて、ずるずると後延ばしになってしまいました。深い根拠はないんですけどね。

単純につわりがなんともしんどくて、PCに向かって文章を考える気力がなかったわけなんですが。
もー、「二人目は一人目より軽いんじゃないか」とかいう勝手なイメージは見事に裏切られました。まあ、つわりに関してはメモがてら別に記事にするつもりです。
12月中旬から続いたつわりも、ようやくここ最近落ち着いてきてくれたので、これからはもう少しマメに記事をアップしていきたいと思います・・・というのもけっこう自分の過去記事が参考になったので(自分のことなので当たり前だ)。三人目はないですけどね。

予定日は8月13日。帝王切開が決まっているので、7月下旬頃のオペになるかと思います。
この先は、一人目の時にはなかった、子宮破裂や開腹手術、術後の痛みなどへの恐怖との戦い(大げさな)なんかもありますが、仕事関係とか、計算立つのはラクだなあ。
とにかく「普通に」妊娠生活を送れることを祈ります。
とりあえず今までどおりに1日1時間自転車に乗って、夕方は息子(微妙に赤ちゃん返り・・・)につき合い17時過ぎまで公園にいる生活が続いてます。。今月・来月と遠征予定もあるし、体調管理には気をつけないと。

というわけで、なんだかいろいろ足りてないような内容ですが
今後ともよろしくお願いいたします。

みかん余談
とにかく「みかん」を食べる日々でした。
息子と「みかんのあかちゃん」を探す毎日。これは30年以上みかんを食べてきて、いちばんちっちゃいあかちゃん!と思わず記念撮影。
trackback (0) | comment (7) | 息子3歳

comment

2011/02/07(月) 11:27:56 | URL | edit
tomozo #/iHiGihc
お久しぶりです。
そしておめでとうございます!!!
2人目は一人目の世話もあるので、妊婦といえども休んでばかりいられないのが大変ですよね。
お大事にしてください。
我が家はダンナにその気がないので2人目はなさそうです。
そして、息子はなぜか最近保育園で男子三人で赤ちゃんごっこを楽しんでいる様子。
いつも赤ちゃん役らしく家でも横抱きさせられたり(重すぎる)、ばぶーと言って甘えてきてます。
2011/02/07(月) 20:38:54 | URL | edit
かぢ #-
おめでとう!!
つわりが早く治まるといいね
来月のご馳走、美味しく食べれるといいね
会えるの楽しみにしています
2011/02/08(火) 00:42:42 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>tomozoさん
ありがとうございます!
今も覗いてくださってるなんて嬉しいです・・・。そしてコメントありがとうございます。
つわりは思っていた以上にきつかったですが、精神的にはやっぱり2人目の方がラクですねー。息子ももう手がかからないし、だいぶ存在に助けられています。 うちも「ばぶー」とか言って(それでも遠慮して?)オンブ要求してきますが・・・。
でも男子3人で赤ちゃんごっことは、なんとも微笑ましいですねー。

>かぢ
ありがとう!
もうだいぶラクになりましたー。
旅行の頃はきっといちばん動きやすい時期のはず!楽しみにしています。呑めないのがつらいー。
夏の参加は無理そうなので、今から息子(すでに「バーベキュー・・・」とか言ってる)をどうなだめようかと思案中です。。
2011/02/08(火) 23:03:42 | URL | edit
くろ子 #mRpl/0b.
kinakoさん、おめでとう!!
報告を待ってました~。
ツワリ、大丈夫?私はくろ助の時より軽くて
助かったけれど、ツライよね・・・。
でも、終わりが見えてきたようだからもうちょっとかな?
ウチは、秋~年末まで大変だったよ。
くろ助が反抗期なのか、赤ちゃん返りなのか
ちょっと荒れててねぇ。私、キレまくりでした。笑
息子クンは大丈夫そうだね。
しかし、遊びに付き合ってあげてエライよ~。
私、妊娠してからまともに外遊びに連れて行ってないよ。汗
とにかく、、、今はkinakoさんの体を大事にね!
育児に仕事に家事に・・・手を抜いてやってね。
しばらく飲めないけどお互いに何とか乗り切ろう!笑
本当におめでとう!!!私も嬉しいよ~。
2011/02/09(水) 00:12:03 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>くろ子さん
ありがとうございます!
そちらで思わせぶりな発言(笑)をしたり、勿体つけてすみませんでした~。希望通り、2人目もくろ子さんと同じ年に授かれてとても嬉しいです(同級生だといいなー)。
ツワリは・・・もう大丈夫かなーと思ってはぶり返す感じですかねえ。。でもだいぶ「気持ち悪くない」時間が増えたので、マシになりました。あとちょっとですね。
息子の外遊びは、家でロクに相手してあげられないので、せめてもって感じですねー。でも最近、私が身体張って付き合ってあげられないので、ほかのお母さんを捕まえて→お母さん取られた子が泣く、の悪循環です。。やっぱそれなりにストレスは溜まってんだろうなあ。
ほんと飲めないのつらいですね(笑)さいきん飲み会立て続けだったので悶々としてます。ノンアルのビールとか全然おいしくなーい(笑)。
ではでは今後ともよろしくお願いします!
2011/02/10(木) 18:24:49 | URL | edit
きのりん #-
おめでとうございます!
先日私のブログで頂いたコメントを見て、もしや二人目ちゃん?!と思っていたのですが・・本当におめでとうございます!

私も安定期に入るまでは何故だか不安でした。いろんな情報知ってるだけに余計なこと考えちゃうんですよね。
でも結果、出産も軽かったし全てがスムーズでしたよ。

kinakoさんもご自身の体を一番に過ごしてくださいね。
2011/02/14(月) 01:14:02 | URL | edit
kinako #-
Re: おめでとうございます!
>きのりんさん
お忙しいところ、コメントありがとうございます!
あ~、そちらでも思わせぶりな発言、失礼しました(汗)。
そうですねー、いろいろ情報入れてしまうと「私に起こらないわけがない」とか思っちゃうんですよ。そのくせ自分でけっこう無理なスケジュール立ててたりして。。
とかなんとかグダグダしてるうちに、なんとかここまできてますが。まー、まだ微妙にツワリがしつこいので、たくましく育ってくれてると思います。
きのりんさんの母乳の記事、興味深く読ませていただきました。今後も2人ママの先輩として、いろいろ教えてください~。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
