--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/01/25 (Tue) 00:19:55

3歳10ヶ月

DSCF9554.jpg
3歳大詰めです。
相変らず「テツ」な息子ですが、近ごろはそれなりに「クルマ」にも興味を持つようになりました。

きっかけは・・・けっこう似たような家庭も多いのではないでしょうか?
缶コーヒーのおまけに付いてくるミニカー!!

夫が次から次へと持ってきたり、会社の方が気を利かせて「息子くんにどうぞ」なんて渡してくれたり。いつの間にか山のように溜まってました・・・。(しかしいまどきはオマケもちゃんと造られてるよなー)

で、最初は「びーえむ」のマークに食いつき、街で見かけるBMWを片っ端からチェックしはじめ・・・その後「あうでぃ」「ぷじょー」ときて「べんつ」、「あるふぁろめお」(なぜかフォルクスワーゲンはスルー)等々。あとは私の趣味で「れくさす」(いや、車には全然興味ないんですが某PのF氏愛車)、国産車だと「くらうん」「まーくえっくす」くらいかな・・・。
つーか、私が車にまったく詳しくないので、その他は「にっさん」「とよた」「ほんだ」「すずき」「まつだ」「だいはつ」「ひの」扱いです。

送り迎えの自転車に乗せていると、ひたすら「あ!びーえむだ!」「あ!きいろいあうでぃ!めずらしいよ!」とか叫んでいるのでとてもうるさいです。私がさきに「あ、ビーエム」とか言おうものなら「かあちゃんは言わないで!!」と怒ったり、「口に出したら負けなんだよ!心の中でいったひとの勝ち」とか、後付け一方的ルールとか言われたり・・・。

お陰で通園路のお宅の、どこに何の車がとまっているのかをすっかり把握してしまいました。それにしてもお屋敷が多いものだ・・・。
trackback (0) | comment (0) | 息子3歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
