--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/12/18 (Sat) 23:55:34

3歳9ヶ月・水疱瘡

久しぶりに3歳9ヶ月ぴったりアップ。

3歳も第4コーナーにさしかかりました。
そんな息子はついに水疱瘡をもらってきましたよ!

保育園で流行り始めてから、ワクチンも検討したのだけど、インフルエンザとの兼ね合いもあったりして、結局未接種のままきちゃいました。
いつなるんだーいつなるんだーとソワソワする日々も終結です。

木曜の夜に「乾燥したところの掻き傷?」くらいだったのが、朝になると明らかに広まってました。。
熱は出ずに元気です。食欲も有。
これくらいの月齢だと、「外出しちゃいけない」「掻いちゃいけない」ということも理解してくれるので助かります。軟禁2日目ですが、家の玩具総復習といった感じで、しばらく遊んでなかった玩具を出して遊んだり、今のところ健気に耐えてくれています。
私も金曜日会社を休み、そして土日は夫が仕事なので、息子と一緒にダラダラ・・・。月曜は病児保育室の予約ができたので、母子とも気を紛らわせてきます。

ブツブツはけっこう出てます。お風呂上りに数えながら薬塗ったら70個くらい。
でも(既出?)夫が30歳で水疱瘡に罹ったときは、それはそれは見るも無惨だったので(当時面白半分で記念に撮った写真があったので、引っ張り出して改めてみてみたら「要注意!グロ画像!!」でした・・・)、なんだかかわいいものです。やっぱり小さいうちに罹っておくものなんだなーと実感。

どうにか1週間で登園できるといいけれど・・・。
25日のクリスマス会に間に合いますように!
なんでも息子、クラスの合奏で「いちばん難しい(先生曰く)」鉄琴を担当しているそうなのです。おお花形!楽しみー。
もう演奏は完成しているらしいけれど、1週間のブランク明けのぶっつけ本番、大丈夫か?

ちなみに曲は『サンタが街にやってくる』。
どこから聞いたか、「サンタクロース、かーみ~、いぐさ~」と唄っている息子です。上井草?
trackback (0) | comment (2) | 息子3歳

comment

2010/12/30(木) 20:55:03 | URL | edit
gumi #-
ついにもらってきたのね!水疱瘡。
軽かったようでなにより(^^)

クリスマス会は鉄琴!? レベルたかー!!


ではでは、よいお年を♪
2011/01/02(日) 00:12:35 | URL | edit
kinako #-
>gumiさん
どうもですー。
Iくんはもうおたふくも済ませたのだよね?
クリスマス会は無事に終了しましたー。
父母会の出し物もあったので、何かとバタバタでした。でも役員の仕事もこれでとりあえず一段落かな~。

今年もよろしくです!
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
