--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/11/21 (Sun) 23:39:53

3歳8ヶ月

DSCF9360.jpg DSCF9380.jpg
先日、保育園で「作品展」がありました。
昨年と比べると、ずいぶん人の作品(笑)になったなあとしみじみ。同級生(まあほぼ4歳児)の作品もかなりハイレベルでした。個性ってあるよなー。
左の写真は共同制作の「もぐら新幹線」(他にも合作で大作なんですが、息子撮影のピンボケ画像)。
右は毛糸画の(私に言ったのは)「中央線」、(夫に言ったのは)「新幹線」。
DSCF9382.jpg
ちょっと感動したのは「夏の思い出」というテーマで描いたクレヨン画。
まあ、みて分かるんだけど(分かります…よね??)、夏に沼津で海に行ったことを描いたようです。
あー、こうして子ども心に印象に残っているのだなと。連れて行って良かったと思いました。
それにしてもこの眠そうな顔はなんだろう。。

作品展は保護者の出品もあって、父母会役員で内容の決定から用紙配布に作品の回収、当日の飾り付けや作品の返却やらなんやらでバタバタでしたが・・・なんとか無事に終わってほっとしました。この先は運動会の反省会やら来期に向けての話し合いや、来月の保護者会に向けての打ち合わせや資料作成や・・・あーお歳暮も購入しなきゃ(皆さんの園は父母会から先生方へ季節のご挨拶ってありますか!?)とか諸々。

まあ、とりあえず母子とも体調崩さずにいられれば何とかなりますが。
息子の咳が全然治らない!!夜中もたびたび起きるし、咳き込んでゲボることも何回か。明日は違う病院行ってみようか・・・。
水疱瘡もやはり蔓延しつつあるようでヒヤヒヤです。。
trackback (0) | comment (4) | 息子3歳

comment

2010/11/30(火) 16:40:40 | URL | edit
#-
父母会からのお歳暮?聞いたことないです!
園によってなんですかねー。

息子くん、絵、上手だなぁ~。
毛糸画?(初耳)も味があっていいっ。

ウチのが描く絵は、まだまだ人や物レベルに達しておらず、未確認物体ばかり。。

すっかり寒くなって、こちらでもいろんな菌がまわっているようです。
お互い気をつけましょうね~☆
2010/12/02(木) 00:08:23 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>(ホストから察するに)gumiさん??

どうもですー。
お歳暮・・・やっぱ私立だからかなあ。
なんか父母会の歴史上(?)いろいろあるみたいです。
あー、めんd(以下略)

絵はうちも家では謎の物体ばかりなのに・・・
ちょっとびっくりしました。
先生方の指導の成せる業ですね。

息子の咳は一旦落ち着いたものの、また昨夜咳き込んで3回嘔吐(泣)。今日また小児科行ってきました。ノロではなくて一安心。このへんも流行ってるみたい(>_<
そちらはその後どうですか?体調おちついたかな?大変だったね。
2010/12/02(木) 08:31:29 | URL | edit
gumi #-
あれ??
名前入ってなかったのね!!

うっかりごめん。gumiでした~(^^)/

こちらはだいぶ落ち着きました。
今度の日曜のお遊戯会にも参加できそうです♪

Sちゃんは風邪かな?
嘔吐は見てるのも、処理もツライね…
お大事に。。
2010/12/02(木) 12:59:45 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
やっぱgumiさん(^-^
たびたびどうもです。

Iくん落ち着いたようでよかったー。
お遊戯会、楽しみだね。
うちもクリスマス会では劇をやるみたいで、本人曰く「おきゃくさん」の役らしく?・・・楽しみにしています。

今日はこれから保護者会です。いろいろあるので(苦笑)炎上しないといいな・・・って感じ。。ではいってきまーす。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
