--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/08/19 (Thu) 23:33:54

3歳5ヶ月

インターネットはとりあえず復活してます。
でも時折、動きが怪しくなるのでドキドキ。。

さてさて、更新そっちのけで高校野球に夢中のここ最近。
今年はいつになく熱心にみてますよ。ああ、いいなあ野球!
息子に甲子園を目指せとまでは言いませんが、ぜひどこかで一度は「野球部に所属」して欲しいものです。

そんな母の洗脳計画(笑)も少しずつ実を結んでいるのか?
最近は夜二人のとき、お風呂で息子に「試合どうなったか教えて」と頼むと、先に出てテレビを点け、ケーブルテレビのチューナーの電源も入れ、
「○対○で、○回の表(ウラ)!」
と報告しにきてくれるようになりましたー。
点数が、どちらのチームかが分からないので、たまにやきもきしますが(「ヤ」がヤクルトなのは理解したらしい)。


あと2日前くらいから、急に自転車が進歩!
DSCF8467.jpg
もちろんまだ目は離せませんが、後ろの持ち手を「はなさないで!」だったのが「もたないで!」に変わりました・・・。本人も何やらコツをつかんだようで、嬉しくて走りたくて仕方ない、という感じ。うまいことバランス取って乗ってます。
ちなみに、後ろに結ばれている二つのレジ袋の中には、大量のセミの抜け殻が入っています。どうすんのこれ。


・最近、面白かった発言。

保育園のお迎えで、先に出たお友だち母子の自転車の姿が、だんだん小さくなっていったので
私「あー、もう○○ちゃん、豆粒くらいになっちゃったねえ」
と言ったら
息子「でも、水につけたら大きくなるよ!」
この間読んだ、豆腐の出来るまでの絵本を思い出したようです。


さて!
週末は恒例、地元旧友たちとの夏キャンプがあるので、明日から母子で帰省します。
息子のわがまま増殖が不安ではありますが、楽しんできます!!
trackback (0) | comment (2) | 息子3歳

comment

2010/08/20(金) 09:25:43 | URL | edit
gumi #-
自転車、すごいね!立派に乗ってる~。
大きさって、16インチぐらい?

なんだかすっかり、おにーちゃんだね( ´▽`)

キャンプ、事故のないように楽しんできてね~♪
2010/08/20(金) 11:29:50 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>gumiさま
大きさいくつなんだろう??
買ったときは小さいかな~と思ったけれど
こうして乗るようになると、やはりしっかり足がついて大き過ぎなくてよかったかも。

今の時期、できそうなことができなくて(箸とか全然ダメ)、意外なことができたりするので、常にこちらの意図や想像を超えた存在ですね。。
キャンプ、はしゃぎ過ぎを警戒して行ってきます!!
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
