--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/07/31 (Sat) 23:58:41

大人げなく


いやー…
我々らしいと笑ってください。
息子とケンカして、花火大会行きませんでした;;

まあ、毎度のくだらないおふざけが過ぎ、最初は「行かないの!?」と怒っては「いく~!」と泣いてすがっていたのだけど、結局態度が変わらないので、「もう母ちゃん行かないよ!」と言ったら、ばーちゃんと二人で行きやがった…。

ばーちゃんが困って(すまん)息子を説得するも「かーちゃんは行きたくないんだって」とか言って出掛けようとするものだから、私も瞬間、頭に血が上って譲らず。。

もうさー、私自身もずっと楽しみにしていて、かなり前から二人で何度となく「楽しみだねえ」とか言いあって、東京から持ってきた自分の浴衣も着て、いざ行くぞ!ってタイミングだったから、すごく踏みにじられた気分で…。怒りで気持ち悪くなりましたよ。
大人げなくてすみません…。

腹の虫が収まらずに、その後は一人で夜の街をブラブラ徘徊。それはそれでちょっと楽しくて、少しは気が紛れた気もしますが。。

しかし、母親の「絶対的優位」なんて、つかの間のものなんだと、今後の関係に不安を覚える出来事でした。
育て方の問題…?
trackback (0) | comment (6) | 息子3歳

comment

2010/08/01(日) 10:13:03 | URL | edit
わっきぃ #-
親子といえども別々の人格だし、たまには喧嘩もするよね~。
しかも今回は甘えさせてくれるばぁちゃんいたし、
これが東京のおうちでkinakoさんしかいなければ状況がかわるような気がします。
甘えられるからこそのちびの強がりって印象です。
野球行ってぱぁっとしようぜぇ!!
2010/08/02(月) 16:26:54 | URL | edit
きのりん #-
私は一人っ子なもんで、りなたんとは親子ケンカなのか?姉妹ケンカなのかよく分からない言い争いをよくしますが、kinakoさんのは今回のは恋人同志のケンカみたいですね(笑)
楽しみにしてた花火大会行けなくて残念でしたね。息子くんは楽しめたのかしら??
友達の子を見て思うのですが男の子って予測つかないです・・・
2010/08/03(火) 01:06:22 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>わっきぃりん
いや、毎日ケンカしてます(笑)。
そうそう!もう完全にばーちゃんを味方につけて強気モードなんです。その浅はかさがまたイラッときてね~。
まあ、普段は甘えきれてないストレスを発散してるのかなー?なんて思うと胸が痛いですが;;
野球!よろしくお願いしまーす!!この前の観戦、雨が降ったのでついつい緑色の傘を買ってしまいましたよ・・・笑。
2010/08/03(火) 01:26:17 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>きのりんさん
恋人同士のケンカ・・・!!
ブブ~ッ!めちゃめちゃウケました!そうか~・・・。
まあよく「息子は最後の恋人」とか言いますよねー。

男の子は「単純」ですよ。
むしろ同じ年頃の女の子みてると、接し方に戸惑います。笑
息子とは次の日の夜まで冷戦が続きましたが(ほんと大人気ない!!)、改まって面を合わせ「一緒に行くの楽しみにしてたのに・・・」と切々と語ったら、涙流して謝ってくれました。笑
2010/08/06(金) 22:01:28 | URL | edit
いや~、笑った笑った!
お邪魔するの久々だったんだけど、花火にもたらこソングにも、笑わせてもらいました!…って笑ってごめんね。
しかしsちゃん家がこれだけ派手に(またしても失礼)やってくれてると、ほっとします。
うちも毎日ケンカ。夏休みでべったりだからひどいですよ。どうして私はこんなに口が悪くなれるのか?かわいい息子相手に・・って反省の日々でしたが、やる気でてきた!ありがとう!

Aは、「そうだ!Sちゃんちいくから、ばあばんちいくのやめるか!」って言ってます。じじ&ばば<Sちゃん。
夏休み中に会いにいけたらと思ってます。
また連絡するね☆
2010/08/07(土) 01:53:13 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>ayaxxさん
どうもです!
いやいや、それだけ笑ってもらえると本望です~(^^
そりゃ派手にやってますよ!
うちはダンナがまた派手(失笑)なので、近所から通報されないかヒヤヒヤです。。
ayaxxさんの口が悪いなんて!?おそらく我が家とは別次元かとは思いますが;;でもきっとAくんがまた達者なお喋りを進化させているのだろうな~。
そっか幼稚園は夏休みだよね。私には無理だ。。笑

Aくんが息子のことを覚えていてくれて感激です!うちももちろんAくんとIくんは特別枠(不思議なことに)。Aくんと息子の鉄道談義を聞いてみたいです。
ぜひぜひ近いうちに~。
妹ちゃんももう1歳!?腰抜かしそうです。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
