--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/09/15 (Wed) 14:55:02

新幹線ガール

前の記事で、「新幹線のパーサーさんにゼロキロポストを尋ねたのに分からなくてショック」とか厳しい(?)こと書きましたが・・・。
ちょっと前にこんな本を読んでいたからですね。

新幹線ガール新幹線ガール
(2007/03)
徳渕 真利子

商品詳細を見る


また鉄道本ですみません・・・って、鉄道本のジャンルに入るかどうかわかりませんが。
新幹線の本を調べていたら目に入り、面白そうだったので図書館で借りてみました。

パーサーさんのお話。面白かったですよ。
サービス業に興味がある学生さんなんかにおすすめかもしれません。
全然知らなかったけれど、その昔テレビドラマ化もされたそうです(主演はベッキー)。

でもまあ、冒頭の話もそうですが、バラつきはあるよな・・・と、パーサーさんをチェックするようになってから思ったりもしました。皆が皆、こうした情熱を持っているわけではないですから。現実的な話。ちなみに胸のバッチの色でキャリアが分かるんですよ(マニア向け)。


ついでにこちらも評判が良いみたいなので借りてみました。
ローカル線ガールズローカル線ガールズ
(2008/01/16)
嶋田郁美

商品詳細を見る
こういうマイナー(失礼)な世界だいすきです。
乗ってみたいですね。えち鉄。
メディアファクトリーで、お仕事シリーズ本いろいろ出てるみたいです。


こちらはまた別。
またあなたから買いたい! カリスマ新幹線アテンダントの一瞬で心をつかむ技術またあなたから買いたい! カリスマ新幹線アテンダントの一瞬で心をつかむ技術
(2009/08/27)
齋藤泉

商品詳細を見る
ビジネス書でしたね。ちょっと求めていた内容とは違いました。
ちなみに帯の「稲盛和夫」を一瞬「福盛和男」と読み違えたのはここだけの話です。
trackback (0) | comment (0) | 書籍など

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。