--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/07/28 (Wed) 01:31:58

3歳4ヶ月


「私が」個人的に欲しくて購入したゆうボール
思ったより重い!


さてさて、着々と進む3歳の日々です。
週末もダラダラ微熱でしたが、ようやく収まった模様。
保育園で毎日プールに入って過ごしています。

最近は私の口調を真似る発言が多く、腹立たしいやら恥ずかしいやら。
「○○って言ったでしょ!?」とか「はやく○○しないと○○できないよ!」とか「もういいかげんにしなさい!」
とか。

まあ、怒ってばかりですよ。基本。
自分でも「3歳児にむかって冷酷すぎる・・・」と思う瞬間がありますが、健気についてきてくれています。ごめんよ。そのうちこのツケがまわってきたりするのかな?
巷では「子どもに言ってはいけない言葉」集みたいなのがいろいろありますが・・・どんなもんなんでしょ?読んだことないですが、恐らくめっちゃ言ってると自信があります。。

そうそう、そういえば先日ついに
「かーちゃんなんてきらい!」
いただきました~。
3歳とかで言うんだなー。はー。
「ふーん、あっそー」と対応していたら、すぐに「ちがうの~!ほんとはすきなの~!」と号泣しながら言っていましたが。
なんだか、「3歳って大変だなあ(当人が)」と思うことが多いこの頃です。なにかと思い通りにならないよね。


その他発言

・私が「あー!壊した!」と注意したら
「なおせるもんねーだ」

・CS野球中継を観ている方ならご存知
「住信SBIネット銀行の提供でおおくりしました!」

・野球中継を観ながら私が「あ~っ!!ほんとベイスターズ弱すぎ!!」と毎度つぶやいていると
「たまには勝ってもいいのにねえ・・・」


以下↓は、息子が大声で歌っていた「たらこおんど」です。
かなりくだらないです。お暇ならどうぞ。
オリジナル・・・?ネタ元あるのか?
本人曰く「映画でやってた歌」だそうですが。
「たらこおんど」

1.たらこ~たらこ~
 きょうもいいてんきだね~
 おんどはおんどに
 めだまはちいさい あかちゃんだけど
 トゥートゥートゥー
 かえるだよー
 キャラクターがうたってる~
 きょうもいいてんき~
 ターララララー

2.あおぞら~あおぞら~あおぞらよ~
 あおぞら あおぞら いいてんき
 きょうもいいてんきなの
 きょうもいいてんきなの
 あおぞらいっぱい
 すなご~

(5番までありますが略)
trackback (0) | comment (2) | 息子3歳

comment

2010/07/29(木) 14:51:19 | URL | edit
gumi #-
子どもに言ってはいけない言葉…
どうなんだろねぇ。
昔はなくても、子どもは育ってきたわけだし。
うちも読んだら、反省・反省になりそうです(v_v)

「たらこおんど」5番まであるの!?気になります!
2010/07/29(木) 23:38:05 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>gumiさま
世の中「べからず集」みたいなのがいろいろありますが・・・どうなんですかね?
実践するしないは別として、知っておくのも大切かな、とか思ったりもしますが。
でも読んで「けっ」とか言ってる自分が想像できます;;

「たらこおんど」にまさかのリアクション(^^
ちなみに3番以降は明らかに失速して(笑)
3番は「『ドナルドのうた』なんだけど言えない」そうで、5番の最後は「あーおぞら~キューピー 今日もたらこが出てこない~・・・ぽとり」で終わりでした;;
やはり元ネタは「たらこキューピー」でしょうか。いまいち古いです。。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
