--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/05/24 (Mon) 23:55:01

もみかえした

えんそく
土曜日は保育園の遠足でした(保護者同伴)。
近くの動物園。

息子、なんだか、ずーっと楽しみにしていて、10日前くらいから「あと9かいねたらえんそく?」とかカウントダウンしていました(園でそんな歌を日々歌って盛り上げているらしい)。
当日は、そりゃ大はしゃぎ。
前半は、年長さんに手をつないでもらって大人しく回っていましたが(また年長さんがしっかり世話焼いてくれること!)、後半のフリータイムはちょっと目を離すとすぐに視界から消え、後を追いかけるのに一苦労でした。
1年前の遠足は「だっこだっこだっこ~」でべったりだったのになあ。
1年でこうも変わるかとびっくりです。

でもって次の日の日曜日。
天気も悪く、ヒマだったので、息子の昼寝の時間に「応援券」で無料で利用できるマッサージに行ってきました。

自覚症状がないのでマッサージって滅多に行かないのだけど・・・でも行くと「ひどいよ」と言われてゴリゴリ揉まれ・・・
見事に「揉み返し」きましたー!

それがまあ、終わって1時間もしないうちから猛烈な吐き気と頭痛。
息も絶え絶えに夕飯だけ作って(もちろん自分は一口も食べられず)、サザエさんの時間から横にならせてもらいました。12時間くらい寝たぞ。
揉み返しって、身体がだるくなったりするくらいだと思っていたので、ここまで体調が悪くなるなんて衝撃でした。

寝て起きたらおさまったけれど・・・二人目ツワリで食事の支度とか、こんな感じなんだろうなあ、とか思ってかなり気が重くなってしまいました。丹精込めて育てた糠床、キープする自信がまったくありませんよ。

妊娠出産において、2晩の陣痛・帝王切開・後陣痛でさんざんな目にあったわけですが、それでも一番辛かったのはツワリだと今でも断言できる自分だったりします。。
trackback (0) | comment (0) | 息子3歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
