--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/04/16 (Fri) 23:33:50

みつお

くっく1
先日、息子が保育園から交通安全絵本を持ち帰ってきました。
トヨタ自動車が交通安全啓蒙活動として「全国の幼稚園・保育所の新入園児を対象に約257万部」配布されたそうなので、目にされた方も多いのではないでしょうか。

個人的に、その内容が気になって仕方ないのです。

くっく2
まず、その緩すぎるイラストも味わい深いです。
ストーリーは、サッカーで遊んでいて、ボールを追いかけているうちに道路に飛び出して危ない・・・という、まあ誰でも想像のつくものなのですが、集まってくる友だちの名前が・・・

にっしぃー「にっしぃー」・・・うん。

こまた「コマタ」・・・??

みつお「みつお」?おかしくね!?

私が「みつお?みつおって!?」とツボに入って笑っていたら、その様子をみた息子が「これを言えば鉄板でウケを取れる」と思い込み、たびたびみつおを見せに来たり、耳元で「みつお・・・」と囁いてくるので非常に困っております。

これネタ元あるのでしょうか?
「サッカー」「みつお」だと小笠原くらいしか思い浮かびませんが・・・。
情報求む。
くだらないことすみません。。
trackback (0) | comment (3) | 息子3歳

comment

2010/04/21(水) 22:03:37 | URL | edit
かぢ #-
読みました
ツボに入る
なぜみつお・・・
しかも活躍なし

うちのじいじみつおなので
なおいっそううける
2010/04/21(水) 22:28:36 | URL | edit
もらった、もらった!

うちの子は“ポー”が一番気になるみたいだけど。たしかにさ、このメンバーの中で、あしかだからね、ポーは。

しかも、読みづらいんですよ!
文章の配置っていうのかな?字の大きさとか!変だもん!

みつお…もう笑わせないでくれ~!
2010/04/22(木) 01:48:06 | URL | edit
kinako #-
分かってくれる人いた!!
よかったー。この記事完全スルーされたらどうしようかとドキドキしてました。笑

>かぢ
「しかも活躍なし」にまた笑わさせていただきました。
そう、別に友人たち役割もないのに、こだわりがあるようでないようであるような…ネーミングが気持ち悪いです。
じいじ「みつお」ですか…w

>ayaxxさん(幼稚園どうですか~?)
「ポー」はね、まだなんか「ありがち?」な気がして割愛させていただきました…って、このメンバー自体わけわからないんだけど!ニッシィーとコマタは犬だよね…かぶってるし。バランス悪くね?
言われて見直せば見直すほど、全体のバランスの奇妙さが気になって…どうしましょう。行き場がないです。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
